見出し画像

私流ぷるん肌を保つスキンケア🫧🧴

私は一般的に言われるクレンジング、洗顔料というものをここ数年使っておりません✌🏻


でも、メイクももちろんします!!


何で落としているかというと、、、


アーモンドオイルでくるくる浮かせて、、


固形石鹸で洗う!!のみです😌


オイルは特に何でもいいと思うのですが、、

私はiHerbで購入した500mlくらい入ってるアーモンドオイルを愛用しています🫶🏼

ホホバオイルや、ココナッツオイルなど自分のお気に入りを見つけてみてください!


それと固形石鹸は色々なものを使っています!

なるべくナチュラルなものを選んではいますが、
これもiHerbで買ったり、、特に固定はしておりません!笑

市販のクレンジング、洗顔料として売られているものは界面活性剤などが使われており
本当に肌に悪影響です!!!


コロナ禍でのマスク生活でとっても肌が荒れ、
ニキビが大量にできてしまっていましたが今は過食をした時に少し出現するくらいで基本ぷるぷるなお肌になる事が出来ました!!


一般的な人から見たら斬新なやり方に思うかもしれないのですが、、

もしお肌に悩んでいる方がいらっしゃいましたらぜひ試していただきたいです☺️

ここまで読んでくださってありがとうございました🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?