見出し画像

私の意識はどこにある?

魂は私の体の中にあるのではなく、どこまでも広がっている形のないもの。
宇宙そのもの。

でもそれって、実感として、感覚としてはちょっと分かりにくいですよね。
なので今日はそれが分かるとても簡単な方法をシェアしたいと思います。

①目を瞑ります。
自分の体の輪郭ってハッキリとは分かりませんよね?
なんとなく、「ここが肩のラインかな?腰のラインかな?つま先かな?」と分かっても、多分それは頭で想像した輪郭です。

②目を瞑ったまま、手をグーパーしてみる。
ここで初めて手の感覚を感じ、輪郭も分かります。

つまりこのことから分かるのは、私という存在はモワっとした形のないものであり、手のひらをグーパーして意識をした時に初めて実感(体感)できるものである、ということ。

このことは、パラレルワールドを考えるときにも応用できます。

私には無限のパラレルワールドが存在している。
その無限にあるパラレルワールドの中で意識を置いているのが、今ココである。

このように考えると、過去も未来も同時に存在しているのに、なぜ〝今〟だけしか実感として体験できないのかが分かりますよね。
そう、それは私が今ココに意識を置いているからなのです。

ではなぜ過去でも未来でもなく〝今〟のパラレルワールドを選んでいるのか?
それについてお話しされている動画がこちらです。

今日のお話は宇宙コーチングのDilaさんから伺ったことをシェアしました。

今日も記事をお読みいただきありがとうございました♪

~みんなが愛と光の世界へ~
Sara

*インスタグラム*
https://www.instagram.com/ihatov_forest/
*Twitter*
https://twitter.com/Sara_nekotsukai
*youtube*
https://www.youtube.com/channel/UCboAEVRSGTkSF-NWPvuNIng?view_as=subscriber

☆オンラインでカラーセラピーや点描曼荼羅画講座も行っています。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?