見出し画像

自分へのプレゼントDay

誕生日の日。前々から「どこかに行く日にしよう」と決めていました。
で、前日に決めました。「蓮を見に行こう!」

実は先日宇宙コーチングのディラさんの誘導瞑想の中で“ゴールデンロータス”が出てきたのです。
“金蓮”といえば、今見ている中国ドラマ「永遠の桃花」の中に出てくるキーアイテム!


「なんか蓮づいているな~」と思っていたところ、友人から「今日の四季みくじは、“蓮華”だった」とLINE。

それで「これは蓮に会いに行くしかない!」と思ったものの、調べると蓮の華の季節は夏なんですね。
でもまあ、仕方がない。
熊本市内から車で約1時間の鹿央古代の森へ行くことにしました。

行きしなの金色の麦穂が綺麗でした。
そして鹿央古代の森に到着。

案の定、というか当然、蓮の華は咲いていない↓↓↓
しかしながらここの蓮は、なんと弥生時代の遺跡で見つかった蓮の種を発芽させることに成功した古代ハスがあるのです!
絶対、時期が来たらもう一度来てみよう。
今回、蓮の花は見られませんでしたが、睡蓮を見られたのでよし!としよう。

そして少し散策。

緑の中で深呼吸・・

そろそろお腹がすいたと、物産館へ。
猫も昼食中。

古墳カレーを注文。
ここ一帯には古墳群があり、それにちなんでのメニュー。
スプーンもスコップ型。
古代人も食べたであろうドングリクッキー付!
「掘ったら何がでてくるのかはお楽しみ♪」というふれこみ。
掘って出てきたのは、カシューナッツと、からあげと、カボチャでした♪

腹ごしらえをした後は、また散策。
古墳を見に行きます。

緑がまぶしすぎる!(**)
そして竹の子がこんなに大きく・・

そして古墳群に到着。
残念ながら、県立装飾古墳館はコロナの影響で休館中でしたが、ゆっくりと古墳を散策しました。

見事な前方後円墳。双子塚古墳というそうです。
どれくらいの時間だったでしょうか。
だ~れもいない芝生に座って、ぼーっと風に吹かれました。
ものすごく豊かなエネルギーが体にみなぎるようでした。

そういえば、さっきのテーブルナンバーは8
今日往き道でも8888などの8にまつわるナンバーの車をよく見かけました。
“豊かさ”というメッセージでしょうか?

そしてなんと、物産館での買い物も888円!!
キタ―――(゚∀゚)―――― !!

そして帰りは山鹿温泉へ。
さすがに平日の午後、誰もいない。貸し切り風呂だ!豊か~。

良い誕生日の一日を過ごすことができました(*^^*)

★おまけ★
帰りに見た不思議な看板。
「竹切ります。株式会社竹組」??

今日も記事をお読みいただきありがとうございました♪

~みんなが愛と光の世界へ~
Sara

*インスタグラム*
https://www.instagram.com/ihatov_forest/
*Twitter*
https://twitter.com/Sara_nekotsukai
*youtube*
https://www.youtube.com/channel/UCboAEVRSGTkSF-NWPvuNIng?view_as=subscriber

☆オンラインでカラーセラピーや点描曼荼羅画体験・講座も行っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?