見出し画像

めくるめくる

しばらく言葉に書き留めたいきもちがあっても、全く言葉にならなくて、もどかしいし、そんなじぶんが歯がゆい日々が続きました。
「いっそ、言葉にしなくてもええんちゃう!?」となり、知覚で終わってしまうことに、なんだか切なくなって、ジタバタもがいておりました…。

そんな今日は、うん万年ぶりに「からだのてあて」をしてみました。寒いから手と身体をぺったりくっつけて触れていたけれど、触れるか触れないかくらいだと、互いの温度をより感じたり、あたたかさや「あ、ここ、冷たい」と体感する、ふしぎ。それに、手を当てていくと「きゅるるる~」と胃のあたりから音が鳴ったり、大腸から小腸へもごもご動いてる気配を感じたりして、面白かったです。
また、その後、腹筋、腕立て、ストレッチ、ヒップアップストレッチもしてみました。
これまで、さまざまな出会いがあって、智慧を伝えてもらったこと。それを、なんとなくで、じぶんに施せる。心もからだも、ぽかぽか、ほくほくしました。

部屋の陽だまりで破れたパジャマを繕ったり、鉢植えのトゥルシーや葉っぱに虫がびっしりくっついたレモンバーベナに触れてみたり。味噌樽にしていた杉のお櫃が空になったので整理したり。
そのひとときが、しっとりしていて、空間とか、空氣とか、「BLEND! BLEND! BLEND!」していて(Megan Thee Stallionのメイク動画の影響です)うっとりしちゃいました。
そのなんでもない、だけど、「こんなええことあるある、いいたい」て、RGさんみたくなって。人と共有できてまた、そのなんとも、たまらないひとときに輪をかけて、喜びとなったりして♡

もう、みんなみんな、ありがとうのきもちです︎︎◌


この記事が参加している募集

推しの芸人

サポートいただけますと ハートから よろこびがあふれます♨