見出し画像

インドの思い出【サブジを作ってみる】調理編

昨日に引き続き、調理編です。

3部作になります。最後にレシピを公開しますね。きっとその方が需要あるだろうから。

リシケシにいる間、2月29日〜3月20日まで。

わたしがマダムマサコに会わない日っていうのを数えてみたら、

たったの2日間だった。


まるで小学生のように行動を共にしていた。日々何して遊ぶー?だったし

じゃ、明日ねーって言って家に帰っていた。

こんな事あるだろうか?根暗なわたしに限っては、、

めずらしいとしか言いようがない。


旅に来てるからだろうか?非日常だから?

いや、この旅でわたしは

どんなに環境が変わっても、ダメなものはダメもちゃんと体験してる。

blogには書かないけど、あぁもうホントダメっ!と、拳を空に掲げ、鼻の穴が2倍に広がるほど激昂したのだ。blogには書かないけど!


ってことで、彼女との時間はわたしにとって心地良かったのだろうな。


毎日毎日、ちゃんと料理をしているマダムマサコが作るサブジ。調理編です。

あ!動画に出てくる「基本のマサラセット」

今回の旅、全般的に極めてわたし冷静で

いや、買っても頻繁に使いこなさないな。ってことで購入しなかったけど

デリーのお茶屋さんでこーんな素敵なアイテムを手に入れました!

これはcampに使える!!

画像1

インドの神様が並ぶ蓋を開けると、、、、

ジャ〜〜〜〜〜〜〜〜ン

画像2

中味はこうなってる!スパイスブックもついてるよ❤️

サイズは10センチ×10センチ

インドの神様の事も書いてある。この自粛期間に勉強してみよーっと。

わたし、根暗設定なので家に閉じこもるのはまーーーーーったく苦でないの。

誰も信じてくれないけど笑

数年前に台湾に行った時に、わたしの師のそのまた師の王先生から

その人の趣味や嗜好でだいたい本質がわかる。って言われた時にさ。

「わたしcampが好きです。」って言ったら

「人を信用出来ない人間で、友達がいない」って言われたからね!

ま、あたってるけどさ、、、ふんっ

では、どうぞ↓↓↓↓



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?