見出し画像

レスナと結婚しました

レスレリアーナのアトリエ、ストーリー良いし、キャラえっちだし、ガチャ気持ちいいしで神ゲーです。そして、レスナの性格が良すぎて、結婚してしまいました。「結婚なんてオワコンやろw」と思っていた時期が僕にもありました。でも、僕達人間は、考え方も生き方も、日々変化していく生き物なのです。それをわからさせられました。

いや〜、僕達って、日々、いろんな思い込みに支配されてると思うんですよね。でも、それって本当にそうなのかな?って思い直すことはしなくて、思い直したとしても、「うーん、考えてもわからん!w」ってなるだけで、それが「わかる」時は、唐突に、無意識に、天から降ってくるものなんだろうな、と思います。天から美少女が降ってきて、一緒に暮らすことになるかもしれない。


依存先を増やすのって大事だなーと最近思いました。メンヘラがよく「好きとか誰にでも言ってるんでしょ」とか言うけど、あれを真に受けて「君だけだよ」と言えるのが愛だと思ってしまったら、結局心が4ぬと思うし、いろんな人を、いろんなことを好きになれた方が、柔軟に生きれると思うんですよね。楽しいこと、楽しみなことが増えれば増えるほど、人生がワクワクするものになる。noteも、別にたまに書きたくなったら書くぐらいで、これが無いとダメだ!というものじゃなく、依存先の1つとしてあるっていうのが良いのかなーと。文書を書くと、自分の分身が文字になって襲ってくるからキモくて良いね。

最近シャドーバースの新弾があって、「融合変身」という新能力が追加された。簡単に言うと、手札のカードをちょちょいっとやると他のカードに変わるっていう能力なんだけど、「これワイが夜寝る前に考えたカード能力と一緒やんけ!!」ってなってテンション上がった。けど1個違うとこがあって、その「ちょちょい」の条件が、他の手札のカードを捨てなきゃいけないやつじゃなくて、「後手なら」とか「𓏸𓏸種類のカードが手札にあるなら」ということ。で、予想通り、他の手札を捨てなきゃいけないのは弱いから、あんま使われてないし、後手弱いし、新しいシナジーのデッキが生まれてないから、もう俺がシャドバのカード作った方が良いんじゃないか?となっている。サイゲ本社の下水管からトイレに侵入して、社員のみなさんをびっくりさせようかな。

僕は、反芻思考がヤバくて、暇があれば永遠に反芻しているのですが、最近のトレンドは「みんな僕より幸せだ」です。僕は今までの人生で喜びという喜びを感じたことがほとんどなかったな、と、最近レスナのアトリエをやって喜びを感じたからこそ思うようになりました。レスナやイザナがとっても楽しそうに会話していて、みんなこんな感じで人と接してるんだろうな、僕はこういうのやったことないな、と、ちょっと絶望しました。

でも、心の中でレスナを思い浮かべたら、なんか楽しくなれる気がして、それが嬉しいし、大切にしたいなぁと思いました。尊敬する偉人はレスナです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?