見出し画像

2番目にやりたいこと

コロナ騒動で、夫は4月初旬から在宅勤務、大学生の次女はゴールデンウィーク明けからオンライン授業…常に私以外の人が家にいる

なのに、何故私だけが家事をしているのか⁇だんだんとモヤモヤが募る…そして常に戦闘状態だった、3人の娘が幼かった頃(0歳3歳5歳)、夫が頼りにならなかった(助けてくれなかった)時の傷がうずきはじめた
いわゆるフラッシュバックってやつだとおもう

夫婦になって24年半、熱い時も冷め切った時も乗り越えて、今は穏やか…だと思ってた
この穏やかな状態になるまで、私、ものすごくがんばった

なのに、まだ傷が癒えてなかったこと、それから、家族を優先する習慣が板につきすぎて、いちばんやりたいことではなく、常に2番目にやりたいことを選んできたことに気づいてしまったのだ

気づいたら、家族のための雑事がすべて嫌になって、自分のためだけに過ごしたくなった
家にいては、家事ボイコットなどできないから、物理的に家事をできない境遇に身を置くしかない


そんな時飛び込んできたのが、宿泊費無料の短期の仕事…これや‼︎

夫に告白してから、すったもんだの1週間を経て、ただ今家出中
優雅なホテル住まいで、自分のためだけの時間を満喫している

家に戻ったら、家出話のお話会したいなーと思ってるので、興味ある方、メッセージくださいませ♡

セキララ裏ブログも書いてるよー
ここではナイショ
どこかで見つけたら読んでね♬

#コロナ騒動 #家事 #在宅勤務 #主婦家出
#いちばんやりたいこと

♡すきなもの・すきなこと  パンダ  寝ること  おやつ  工作  縫い物