見出し画像

妊活に疲れた人へ 

妊活という言葉はいつから使われてるのだろうか。なんとなく言葉が苦手。頑張らないといけない感じがするから。けど実際頑張らないと出来ない。なかなか妊娠できず悩んでる人も多いことも妊活はじめて知る。妊娠って奇跡と気づくのは妊娠を望んだ人がはじめて身に沁みる事だなぁと感じます。
夫婦間での意識の違い。焦り。イライラ。悲しみ。色々な感情がでてくる。
こんなに出来なくて悩んでる夫婦も多い中、虐待、育児放棄のニュースも多い。
なんで?と言いたくなる話。

いつかいま感じていることや経験が誰かの助けになりますように。
皆んな幸せになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?