見出し画像

関西人、最強説。

大阪から東京にきて約1年がたちました。

私は家以外では標準語を話します。

そう、関西弁と標準語を使い分けができるのです。

前の仕事で東京出張に来ていた頃は、もちろん関西弁でした。

しかし、ある日、踊るさんま御殿を観ていたら、さんまさんが関西弁を貫いているアンミカさんやクワバタオハラさんたちに「主張が強い」「北川景子知ちゃんや関西出身の女優さんは関西弁ちゃうで」的な事をおっしゃっていました。

そして、たまにポロっとでる「関西弁がいいねんで」的な事を話してたので、私は、さんまさんの教え?を守って標準語を貫いています。

人との会話の中で、大阪出身です。

と言ったときに

全然関西弁でないね。と驚かれたり

関西の顔じゃないね。←どんな顔?

等と言われたときには

そうですか?と言いながら

やってやったぞ‼︎と毎回思う。

何故なら、関東の人は関西弁を上手く

話せる人が少ない!!気がする。

エセ関西弁などと言うように

イントネーションが難しいのでしょうか。

俳優さんがドラマで関西弁使ってるのを聞いて

こんな関西弁ないわー!!みたいなの

よくあるよね。

というわけで、、、

関西人、最強説は本当です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?