見出し画像

冷えは万病のもと?

最近、冷たいものを控えてました🫠
アイス大好きで、ほぼ毎日食べてたのに。

今年に入って生理の周期がズレたり
来なかったり。
今までそんな経験ないから少し気にしてて。

そんなのが続くから春頃にちょうど見つけた
卵巣呼吸法の講座に参加してみてたら
通常に戻って安心したけど、気づいたら
またいつも通りじゃなくなって。

そういえば婦人科健診してないなと思って
子宮頸がん健診したら異常はなかったけど
子宮筋腫あると言われた。

先生にストレスありますか?
妊娠希望してますか?
とか色々質問された😢

ストレスは多少はあるし
妊娠も将来的には希望もしてる

だから、その質問は焦るよね。

2年前は子宮筋腫なかったのに〜。
検診しないと分からないものですね。
子宮筋腫について聞いたり、調べたりしたら
女性の3人に1人はあるらしく
しかもほとんどは良性のものらしい...
今のところは症状なし。

あるって言われたら何か気になるけど
気にし過ぎても良くないよなと思ってたら
ちょうど参加した、とうもろこし祭り🌽と
同じ場所にかき氷屋さんを発見🍧💞

めっちゃ暑かったし、久々にかき氷食べたら
美味しくて最高だったという長い話😇🍧☀️

そういえば東洋医学の文献『黄帝内径』よると
女性は7の倍数で身体の変化があると
言う話を思い出す。

そろそろ、その年齢に
差し掛かってるという...現実😂

女性は28歳をピークに35歳からは
色々と衰え下降していくのみ。

陰ヨガの講座で表を見たときは
ショックやったけど仕方ない🥱🌀

気になる人は『女性 7の倍数』とかで
Google検索してみてください☝️

長い夏休みをいただき今日から仕事復帰して
レッスン後は身体が温まりスッキリ✨🧘‍♀️❤️

確実に基礎体温は昔より上がっているのは
ヨガの恩恵?!😮?!

#冷えは万病のもと
#冷え症 #冷え性
#婦人科系トラブル #ホットヨガ
#ルナルナアプリ #月のリズム
#子宮筋腫 #卵巣呼吸法#呼吸法
#瞑想ヨガ #ハートコヒーランス
#女と骨盤 #骨盤#骨盤の開閉
#チャクラ瞑想 #ムラダーラ
#生理不順 #妊活#レディースクリニック
#東洋医学 ##黄帝内径
#漢方のある暮らし
#陰ヨガ #yinyoga
#焼きとうもろこし
#かき氷 #季節を楽しむ
#琵琶湖 #滋賀県観光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?