見出し画像

ポジティブさは有害?

最近はじめて知った言葉を
シェアさせていただきます。

【トキシック・ポジティビティ】
日本語にすれば“有害なポジティブさ”

自分にも、他の人に対しても

知らぬうちに

ポジティブのプレッシャーを

与えていることもあるから

気をつけたいという話。

もちろん無理せずポジティブでいられるときに

ポジティブでいることは良いと思います◎

常に前向き✨元気✨ポジティブ✨

うん、それって結構難しい。

そんなポジティブじゃない日もあるな〜🥲

しんどい状況に置かれている時は

いわゆるキラキラしたSNSでポジティブな言葉や発信を見ていると

私はそんな風に思えない、ダメだみたいになったりして

それが苦痛になることも。

多くの人が感じるSNS疲れ。
その原因でもあるんかな?

そんな時はSNSから離れてみるのもひとつ。

ただ、SNSでみえてる世界って

その人のほんの一部だということも覚えておきたいね☝️全てが上手くいってるようにみえるよね。

マイナスな感情も認めてあげる。

ネガティブな日があってもいいんです◎

※ただし引きずらない為に...

《落ち込む時間を決める》という人の
話を聞いたとき面白いな〜と思ったので
今度、実践してみたい🤭💡

どんな感情も🆗🙆‍♀️💮👏

𓈒 𓏸 𓐍 𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

    最後までお読みいただき
   本当にありがとうございます♪

  投稿が少しでも役に立ちましたら

  シェアしていただけると嬉しいです✨

  いいね❤️コメント💬励みになります 🙌
𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒 𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

#トキシックポジティビティ
#ポジハラ
#ハラスメント多めの時代
#ポジティブな人
#snsはキラキラしてるものだから
#光と闇
#陰と陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?