見出し画像

伝説の「カフェ・ラ・テ」が復活Plus!

日本放送作家協会プレゼンツ 連続トークイベント 
唯一無二の業界トーク番組「カフェ・ラ・テ」がオンラインで復活!

コロナ禍の中、テレビドラマにはまって泣く生活がなぜか、楽しい!
こんな心揺さぶるドラマの世界が、先の見えない時代に、生きる希望を与えてくれるなんて・・・
そうだ!観てるだけじゃなく、自分でも書いてみよう!
私の「愛の不時着」を!と思い立ってシナリオ学校の受講者やコンクール応募者は激増しています。
そこで、本気で脚本を書きたい人に。
そして、ドラマ作りの裏側にも興味しんしんのあなたに。
バリバリのドラマプロデューサーが旬のドラマ制作事情を、
シナリオライター志望者に寄り添って話してくださいますよ! 
事前質問も受け付けます。

なぜか、コンクールにいいとこまでいくのに入選しない!
絶対面白いと自信のある企画書が通らない!

なぜか?

それには理由があります!

ウエビナーイベントなので、
登壇者以外、顔も名前も表示されないので、
食事しながらの「ながら見」のOKです。

お申し込みは、こちら から

■2021年2月24日(水)19:00~20:00 Zoomオンライン開催
■チケット:500円ワンコイン
■主催:一般社団法人日本放送作家協会
※あのラジオ番組「カフェ・ラ・テ」がオンラインで帰ってきました!
番組名『カフェ・ラ・テ』の由来は・・・「お茶でものみながら、テレビやラジオのあれやこれやを話そう、というもの♪
**************
プロフィール
内丸摂子さん( ㈱東阪企画ドラマ部チーフプロデューサー )
– 主要作品 <連続ドラマ>  WOWOW 原作 池井戸潤 「鉄の骨」「アキラとあきら」「株価暴落」/ TBS「ママはバレリーナ」/ NHKBS「天使はモップを持って」ほか <単発・シリーズ・スペシャルドラマ> フジテレビ「裸の大将」「警部補・佐々木丈太郎」/ テレビ朝日「白い刑事」「刑事一徹」/ TBS「世田谷駐在刑事」(TBS)ほか  
– 受賞歴 連続ドラマW「アキラとあきら」(WOWOW)・第34回ATP賞グランプリ受賞ドラマ部門最優秀賞受賞 / 連続ドラマW「株価暴落」(WOWOW)・第32回 ATP賞ドラマ部門優秀賞受賞

さらだたまこ
(放送作家、劇作家、エッセイスト、ラジオパーソナリティー)
東京生まれ。慶應大学経済学部卒業。大学在学中に、NHKでラジオパーソナリティーデビュー、ニッポン放送に脚本が採用され作家デビューを果たす。卒業後は、テレビ・ラジオの番組企画・構成、劇作家、パーソナリティーとして活動するかたわら、女性のライフスタイルや食文化をテーマとした書籍を多数著す。主な著書に『パラサイト・シングル』(WAVE出版)、『父と娘のパラサイト・シングル』(三浦朱門氏との共著:KKベスト新書)、『ブルゴーニュの小さな町で』(大和書房)、『とびきり愉快なワインの話』(学陽書房)、『不倫の作法』(牧野出版)、最新刊は『親も自分もすり減らない!? シングル介護術』(WAVE出版)など。1994年から、社団法人日本放送作家協会理事を務め、2012年に理事長に就任し、2015年春に開講した作家養成スクール「市川森一・藤本義一記念 東京作家大学」の学長も兼務。
日本ペンクラブ会員、日本脚本家連盟員

東海林桂(放送作家)
学生時代、NHKの臨時職員として働き、退職後にフリーランスで放送作家へ。『24時間テレビ、愛は地球を救う』『所さんの目がテン!』『高校生クイズ』『さだまさしのセイヤング』などで作家として活躍。鉄道好きの趣味を生かし、伊豆に居を構え、いち早くテレワークを実践している。現在放送中の番組はTBSラジオ『アシタノカレッジ』内「あなたの夢はなんですか?」(月~水)
日本放送作家協会理事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?