見出し画像

これはすごい!画像加工AI!     アドビFirefly

今日は、久しぶりにものすごいAIを発見したので、みなさまにご紹介します。

Adobe Firefly

PhotoShopやIllustrator、PDFファイルを表示するアクロバットリーダーでおなじみのアドビが、今回、画像加工のすごいAIをだしてきました!


まずは見てください!

こんな加工ができてしまいます。加工前の画像です。

この画像を、「一人勝ち」にします。加工したい部分を消し消しして

「The hand making a peace sign with the index and middle fingers pointing downward.」(下方向に人差し指と中指でピースサインをしている手)
と英語で指示をだすと、

と、加工してくれます。

はい、「一人勝ち」完成です。

こんなことも!

この写真を

背景を自動で選択させて

「desert」(砂漠)と指示をだすと、

はい! みなさん砂漠を激走していますね!

まとめ

最近は、ChatGPT4に代表されるLLM(大規模言語モデル)のAIもすごいですが、画像系のAIもかなり凄いことになっています。

あなたの見ている綺麗な写真、本物ですか???

ChatGPTセミナー受付中です(2023/5/26現在)

「ChatGPT使いこなしセミナー」
5月分大好評満席セミナーをブラッシュアップし6月に再登場させた一品です。

「ChatGPT4と二人三脚、コンテンツ切り口発見セミナー」
ChatGPT4が「あなた」について深堀りします。AIに分析される「あなた」
新たな側面が見つかるかも!

よろしくお願いします。

お問い合わせフォームにて受付中です

IT人材を一人雇用するほどの業務はないけど、IT人材は近くにいてほしい。
ITを事務職さんにまかせっきりで負担をかけている。どうにかしたい。

そのようなお悩みをお持ちの経営者のみなさん!
私にお手伝いさせてください。最先端技術をお届けいたします。

サラテックのホームページ → https://saratecme.com/

ホームページ運用代行&アドバイザーも行っています。お気軽にお声掛けくださいね。

ツイッターやってます!フォローお願いします。
https://twitter.com/SarayaYasuaki

フェイスブックやってます!
友達募集中!「noteみたよ」のメッセージ送ってください!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100078625157461

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?