見出し画像

ジョブカフェ奥州での講演会

12/26(月)に、地元岩手奥州にあるジョブカフェ奥州様の就活応援セミナーで、講演をさせて頂きました。

「自分を信じて」という題で、自信についてお伝えしてきました。

なんと会場が奥州水沢のシンボルでもあるMapleでした!
この水沢Maple、来年4月で閉店予定だそうで...最後に思い出の場所で講演をさせて頂き、とても光栄です。

Mapleでの思い出が沢山✨
ゲームセンターでプリクラを撮ったり、学校終わりにソフトクリーム食べに行ったり...
一階にあるフルーツ屋さんのフルーツジュース飲んだり😋🍴
お正月になるとお年玉持って福袋買いに行った記憶もあります!
閉店してしまうのは寂しいけど、最後に素敵な思い出が出来て、嬉しかったです。
この目次でお話しさせて頂きました。

自信って一体何なのか?から始まり
自信を持つ事のメリット、自信と表情の関係、
私が自信を作るためにやってきた事(自分を信じる方法)を紹介させて頂きました。

私が挑戦してきたミスコンテストでは、人に審査されるという事が必ず出てきます。
このミスコンテストでの挑戦で、自信を作るためにやってきた事が、就職活動においても活かせると考えお話しさせて頂きました。

講演会というよりも、ワークショップという感じで、皆様には自信を作るための方法をトライして頂きました!

例えば、長所と短所を書き出してもらいました。
その後、皆様が短所を長所に捉えるため、一言アドバイスをさせて頂きました!

自信を作るために行動し始めた頃は、なりたい自分の理想像とその時の自分を比べては自分を否定してばかりでしたね。
何だか分からないけど、出来そうな気もするけど、でも努力が足りていないような...そんな気分でした。

その何だか分からない、努力がたりていないような気持ちを埋めて、自信を作るための行動を8年程積み重ねてきました。

8年分の自分を研究してきたノートたち
2016年に出演させて頂いた女川ファッションショー
ウォーキング出来るようになってきたけど、私だけのウォーキングって何だろう?って時期でした🤭懐かしい!
メイク、ファッション、ポージング、自分に似合うものを研究していた時期。この頃から赤が大好き❤表情が固い...(笑)

講演会の終わりに、皆様からの質問もお受けしました。
ビューティーの話から面接でのアドバイス、一つの目標に向かった原動力についてなど...

この8年間の成果が、皆様のお役に立てていれば幸いです。

──────────────────────

同級生のお母様、お父様も講演会に来てくださり
素敵なお花を頂きました。💐✨
ありがとうございました😊!

幼稚園と高校が同じだった同級生のお母様から✨
小学校から高校まで一緒だった史音ちゃんママ&パパから🤭✨
史音パパにギター教わったり、一輪車教わってたのが懐かしい...

今後、母校でも講演ができたら嬉しいななんて思います😂✨

──────────────────────

講演会の様子を岩手日日様に掲載して頂きました。チェックしてみてください!
https://news.yahoo.co.jp/articles/abb0de144b290646fd512ed0833bb7321bf9f2fc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?