見出し画像

【初めまして】WEBライターは、noteをやるといいと聞いたので【自己紹介】

ポートフォリオだけ書いてすっかり放置してしまっていたnote…

ぼちぼち書いていかねば! ということで、まずは王道自己紹介記事からスタートです。


ざっくり自己紹介

現在6歳の息子を育てながら、今年の10月にフリーランスのWEBライターとして独立しました。

開業届を出したのは11月に入ってからだから… 独立は11月なのかな?? うん、細かいことはまぁいいや。

とにもかくにも、駆け出しWEBライターです!


ざっくり経歴

WEBライターとしてはまだ生まれたてピヨピヨなのですが、一応WEB業界には5年ほど生息しておりまして…

ライターやら、SNS運用やら、コンサルやら、勤めていた企業のオウンドメディア執筆やら、WEBコンテンツ制作やら、気づけば色々やってきました。(ざっくり過ぎて伝わりませんね)

前職はEC専門のセレクトショップに勤めていましたが、本当に色々なことを経験させてもらい、その中でもライティングがいちばん好きだなぁ得意だなぁということで、独立に際してはWEBライターという職業を選びました。

まだね、独立して1ヶ月も経ってないので、この道が正解だったのかどうかは誰も知らぬ未来…

なのですが、この道で良かったと思える自分になるために、頑張っていきたいと思っています!


好きなモノ(読書、アニメ)

読書とかアニメとか、大好きです。

進撃の巨人の最終回はもう何回見返したことか…(号泣)

今期は呪術廻戦もあるし、スパイファミリーもあるし、フリーレンも熱いし、ミギとダリも最高にシュールで面白くて個人的にめちゃくちゃ忙しくて幸せです。

読書も好きで、小説だと村上春樹とかカズオイシグロとか西加奈子とか、大好き。

ノンフィクションも読みます。

常に何かしらのコンテンツに触れていたいタイプのようで、これはWEBライターとして精進するための修行です(キリッ)

というのは嘘で、単純に現実逃避してるだけですね。はい。

大人は生きてると色々ありますから!


まとめ!

というわけで、何のオチもない自己紹介記事でした。

ちょっとふざけて書いちゃったけど、大丈夫なのかな…これ… 

一応お仕事は真面目にやっていますので、ほんまかいなと思われた方はポートフォリオを覗いてくださいますと幸いです。

それではまた。

この記事が参加している募集

自己紹介

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?