見出し画像

既成概念が崩れ落ちる時。あるがままを受け入れる。【乙女座満月2022.3.18 16:18】

あるがままを受け入れ、破壊すら乗り越えていく満月ですよ🌕

乙女座満月2022.3.18 16:18

「力を捕まえた禿頭の男」

厳しい状況です。

このマガジンで戦争のことについて触れるつもりはありませんでしが、いざホロスコープを読んでみると満月の座:乙女座28度のサビアンシンボルが「力を捕まえた禿頭の男」😰

これは通常ではカエサルのことですから「政治家、リーダー、(力強く魅力的な)初老の男性」ととりますが、現在の状況を見るにプーチン大統領と考えるのが妥当ですよね…。ズバリにも程がある。避けて読めない😰

仕方ないので普通に読んでいきますと、核を表す冥王星が山羊座29度から満月(プーチン大統領)をしっかりサポートし、未来への縁を繋ぐ牡牛座のドラゴンヘッド
、角度的には離れていますが、天王星も満月も支援していて、プーチン大統領の思うようになっていくだろう、ということが読み取れます。

ではプーチンの目的はなんなのか、というと天頂の双子座7度は石油→エネルギーを示唆し、崩壊を表す黒い月が天頂とコンジャンクションしていることから、既存のエネルギー供給体制の破壊→新しい秩序の打ち出しが現在の状況の向かう先となります。

天頂には火星・金星が支援の角度をとっていることからも、戦争による目的遂行の成功が示唆されていますね。

ただこれをロシアの勝利、という風に読むのは間違っていると思うんですね。

世界が新しくなるよ、更新されるよ、ということはずーっと言われてきてましたし、新しい秩序、既成概念の破壊のために戦争という手段が取られたということかなあと今は思います。

このマガジンでは冬至以降、
自分ファーストで!
でも周囲と分かち合って調整してね!
みんながみんな自分の理想に向けて行動する時だから調整を怠ると大変なことになっちゃうよ!

とお伝えしてきたと思うのですが、本当に大変なことになってしまいました。

ただ、無意識を表す魚座の期間にこのようなことが起こっているということは、個人の意識を超越したところでの変化の結果とも取れます。

プーチンの戦争という側面はもちろんありますけれども、そこにフォーカスして怒りや辛さを自ら増幅してしまったり、考えの幅を狭めてしまったりしないよう注意してくださいね。

霧の中を走る時に必要なこと

現状を個人で読み替えていくと、乙女座の満月「力を捕まえた禿頭の男」は、あなたの中の男性的なパワーを表します。
あなたの中の男性的なパワーとは、「人生で大切なことは何か」という優先順位を書き換える力。
この場合、やぎ座の冥王星は神秘的な先見性、おうし座の天王星は独創性や斬新な発想を表し、魚座の太陽と海王星は無意識の中に大事に隠している「理想の美しい庭」に向けて行動することを促しています。

3月21日は太陽が牡羊座に入る春分。
新しいサイクルに備えて、人生の優先順位を見直して入れ替えること、夢に向かって行動すること、周囲と分かち合い・調整していくことを力のある星々がこれでもかってくらいサポートしてくれている星回り。
(個人で見れば…)

みずがめ座の金星は常識にとらわれないこと、金星に重なる火星は既成概念の破壊を意味しています。

火星と金星のコンジャンクションは情熱や成功を意味しますから、ほんとこの時期は歩みを止めずにどんどん挑戦していってほしい〜!

ただ、今の時期はすごく見通しが悪いんですね。
魚座での木星と水星のコンジャンクションは意識も無意識も見通す、広い視野を表しますから、情熱のままに暴走することは避けて、意識して視野を広げ、視点を高くするよう心がけてください。

アファメーションのワーク

こんな時なのにラッキーアクションは「継続」なのはどういうことなのか。
多分、あなたの歩みを止めずに進め、ということだと思うんですね。
でも闇雲に走り続けることを薦められているわけではなく、本当に危ないところは避けなさい、ということも言われています。

なので乙女座満月のアファメーションのワークは、あなたの危機管理について言語化しておきましょう。

・この先踏み込むと危なそう、とアンテナが立った時の感覚を言葉にしてみて?
・今、前に進むために、避けるべきこと・気をつけるべきことは?

今回はこの2本立てでいってみましょう✨

過去実際に体験した事例でもOK。
思い出してその感覚を見逃さないようにしておきましょう。

秩序を重んじる乙女座満月の2週間、難しい厳しい時期ですが、ご自分の心の中の秩序を大切にしてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?