見出し画像

勝手に天才万博in山形について

#山形CANDY  #勝手に天才万博 #芋煮会
#作戦会議

よしの ゆうみ
私ね〜
ちゃんとフェスしようとしてた・・・
天才万博って、スナックCandy山形が主催なのよ!
いつものスナックCandy山形の延長なのよ!
みんなに説明しながら、自分でもちゃんと腑に落ちる内容だった
チケットはこちら
https://candyymgt.theshop.jp/
ここで終了

画像1


この先が考察

理念の方向性は決まった、これは理想的な事で現実はチケット100人売れるかという事にある。
花火は打ち上げで10万円からできるという、何人か集めて10万円。果たして集まるの?

コロナの影響により4月くらいのイベントが8月後半から11月に向けて延期になっています。
広島、長崎、山口、福岡も勝手に天才万博をやります。
そして、本家は12月25日〜30日までの5日間です。
昨年からプペルトラックのクラファンなど多くを支援してきました。
クラウドファンディングへ支援する人って?
それは西野エンタメ研究所のサロンメンバーさん中心や、西野さんを応援している人達。
一般の方はほどんど参加していないのが現状。
西野エンタメ研究所内でお金を回すということは、いづれみんなで疲弊します。

クラファン疲れがある中でのイベント、果たして来るのでしょうか?
100人取ってプラマイ0なのか不明です。
運営は参加券+
分かる事は会場費
あかりを外に使う場合、発電機
ゴミ袋
ポスター印刷代
掲示するためのテープ代
直接なのか駅まで迎えに行くのか?

Candyのまかないカレーの作戦会議のメンバーだった時、小谷さんのアイディアがここでは使えるのではないかと思います。

本当に参加したい人はお金を払ってでも参加する。

という事は作戦会議参加券を3000円で売ったとします。
1回500円でもおっけ!
Candyの場合は積み立てたお金を使って専門家さんを呼ぶ資金に当てます。

山形の場合は不足分の予備資金が無難。

フェスでなくも必ずお金がかかります。

打ち上げじゃなきゃダメなのでしょうか?
プロジェクターで花火を出す
ペンライトを持って、人文字の様にならんで上から写真で撮ると花火の様に。
線香花火を10万円分一斉にみんなで持って、決まった位置に並んでやります。上に持ち上げるのではありません。カメラを逆転させて撮ります。
地面が空です。

BASEクラファンになると予想
とにかくメニューが無い‼️
毎日ゆうみママと配信で1回500円60日で3万円
他の結城ママも可能なら60日で3万円
ゾンビくんと配信1回100円でも60日で6千円
西野さんに記事として挙げてもらう。
POPの絵は塗り絵になりそうなので、塗り絵を行う。

販売には地元の特産物
山形、仙台Candyのボトルキーすると500円は天才万博に使われますという流れはいかがでしょう。

小谷さんが来るので配信に参加
瀬戸フェスの様に、小谷と一緒に山形へ行こう‼️
となればついて来る人もいるのでは?

イシヅカさんを依頼するとサロンメンバーさんもついて来るのでは?

仙台は鯉のぼりが毎年イベントで挙げられている所です。
地元とサロン関係から一般の方へ発展していく事を願っています。

7月8日追記
地元地元と考えなくても良いのでは?
Candysを呼ぶ
参加した人限定でしか買えない、仙台・山形CANDYレンタルスペースまたは500円引き
当日でなくても開催1カ月前に近隣の商店街で購入した人は当日券でなく前売り券として買う事ができる。500円引きクーポン

クーポンに協力してくれるお店には、特典としてイベントの際に優先して利用する。八百屋・酒屋・印刷業者など
地元テレビ局や新聞社に絡んでもらい、地域と天文台をアピール

現場からは以上です。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?