内から湧き出る衝動を感じた。

衝動という言葉を最近知った。
正に僕が君の名はと出会った時、正にそれは衝動だったと思う。
今まで分からなかった事が一気に分かった気がした。

[衝動]
目的を意識せず、ただ何らかの行動をしようとする心の動き。

これだった。別に目標も夢も欲しかったわけじゃなかった。ただこの不機嫌に流れてく日々に対して、何か変えたい、変える方法を欲していた時に突然来てしまっただけだ。
最初は嬉しかった。当てもなく彷徨っていた時に当てを見つけたのだ。
ただこれは見つけさせれたが正しかった。
自分の幸せと目標を突然決められてしまったのだ。お告げに近い。
今までの価値観や自分の才覚など状況はお構いなしで到達点だけ決められてしまったのだ。
夢は呪いだと思う。贅沢かもしれないが欲しかったわけじゃない。普通で幸せに感じればこの綱渡りは渡る必要なかった。
天命は決まった。あとは人事を尽くすだけ。
尽くせるかどうかは本当にわからないが。
どうか尽くすだけの価値を与えて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?