見出し画像

フリーランスって、楽でいいよね???

結構、そうやって言われます

まあ、実際会社に属していないので、縛りもないし好きなこともできるし。

って意味では、楽に見えるのでしょうかね


でも、責任は自分に全てかかるし、仕事は待っててもやってこないし

(確定申告も大変だし)

言えないこともあるけど、そこそこ大変。


なんで会社に入らないの?なんでフリーランスなの?


会社に属すことも選べた

スタジオで働くこともできた

会社を立ち上げることも、もちろんできる

でも、そうしないでフリーランスを選んだ。


18歳から

26歳の今まで

どうやってここまでカメラと歩んできたのか


最初はすごく粗い写真で下手くそだった

ピントも合わないし、ブレることもあって手探り状態

この18歳の私

最初に飛び込んだのはDJのイベント

こういうパーティー写真を撮りに通うところから始まって

毎日が楽しくてワクワクしてて

人の写真を撮るのが楽しくて、写真を見た人の笑顔が見たくて

数え切れないほど写真を撮った

ライブの写真が撮りたくてカメラの勉強を独学でして

いろんな人に教えてもらった

沢山の先輩カメラマンに憧れて

カメラを持ってたった2ヶ月後、

ライブの写真を撮るようになった



とあるつながりからどんどん広がっていった今の世界

どんなカメラと一緒に歩んできたのか

夢って面白いよね

そんな話


ここから先は

2,565字 / 1画像

¥ 340

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?