見出し画像

おすすめ夫婦

おはよう

幸せなふたり、ならびに

ぼくも、バリバラの番外編

「ココがずれてる健常者 100人がモノ申す」に二回出ました。そのまえは、きらっといきる

りょーちん&ひーちゃんもバリバラに数回出ています。

  松江と鹿児島の遠距離恋愛から、コロナ禍の中で鹿児島にきて、3人で生活をしています。

すごくおすすめのひーちゃんのブログ。

ひーちゃん

https://ameblo.jp/handrlove/

パートナーのりょーちんのページ

りょーちんのページhttps://note.com/kangaeru2018

いまは、めでたく夫婦というカタチ

りょーちんのしごと

自立生活センター

自立生活センターてくてく という障害のある人たちが主体になって、地域で自立生活をしている人のサポート。ピア・カウンセリングや自立生活プログラム、自立生活体験室や介助派遣をやっています。

りょーちんは、そのてくてくの代表です。

まだ、一回も訪問したことはないものの…

いってみたい、センターです。

ひーちゃんは、もとは松江にある自立生活センターのコーディネーター、コーディネーターは、介助者の組立てや派遣調整のサポート、介助に出ることも大事な仕事です。

さて、

私の仕事

  私は、神奈川県厚木市にある自立生活しえんセンターで、ピア・カウンセラーとして、相談に乗ったり、ピアカウンセリングをしています。

そのほか、センターでは、重度訪問介護従事者養成研修、神奈川県の権利擁護センター、権利擁護研修。障害の理解促進研修、パソコン教室、パソコンボランティア派遣、重度訪問派遣、厚木と平塚に事業所があり就労B、就労移行、地域活動支援センターもあります。

障害に愛は関係ない

ってかんじです。

いつも、よんでてほっこりする。

ひーちゃん、りょーちん、れんくんの3人家族と生活をサポートしてくれてる介助者さんたち。でも、ぼくは当事者だから、普通の家族とおなじ。

有料ページでもいいですか?



よろしければ、サポートをよろしくお願い申し上げます。私にとっても大きな励みになります。 将来 本を出したいのでよろしくお願いします。