見出し画像

2022奈良高校野球 注目選手 総集編

おはようございます!
今回も奈良勝手に住みます芸人のサルインです!

ということで奈良県の夏の高校野球が
始まってしまうのでもう注目選手をあげまくります!

一気に羅列!
羅列!羅列!羅列の嵐!!

過去の投稿でも注目選手をあげています!
第一段、第二段の方もチェックしてください!!

何度も言いますがプロ注かどうかじゃなくて
僕が気になるかどうかが基準です★

それでは2022年 高校野球奈良大会は
誰が注目なのか!!!!!!!!!????
(丸の中の数字は学年)


【御所実業】
一年夏には既に1番ショートで出場していた大畑くん②!
その時はヒットを打つ姿を見れなかったが
守備がうまくセンスを感じる面白い選手!
シードとして挑む御所実業のセンターラインとして
守備と打撃を今大会で注目したいね!まだ2年生やし!

【添上】
今春の添上の試合を観て驚愕した…
この選手がなぜ控えなのか…それが細谷くん①!
100キロ近い身体を揺らしながら代打で出来て
ばちこーーん!振り回すんかな、と思いきや
リストの柔らかいスイングでうまくコンタクトする!
この身体でこの柔らかさは注目すぎる!!
近くにいたスカウトの方と盛り上がった!
噂によると野球経験がない??らしいが
そんなふうにはまるで見えなかった
今大会は背番号9なのでスタメンでみれるかも!

【西大和学園】
ポーカーフェイスでほいほい投げ混んでいく姿が
魅力的なサウスポー利川くん②!
投げ方が綺麗やし、身体できたらどうなるんやろ?
と昨夏は思ってました!
一年経ってどんだけ成長してるかな!?笑
あとめっちゃ賢い高校なのでどこの大学を
志望しているのかも気になります…笑

【高田】
昨夏は背番号3でセカンドで出場していた竹村くん③!
打って守ってセンスと堅実さを感じる選手!
セカンドの守備を見たいけど今大会も背番号3やね…
その時に一年生で出場していた二反田くん②も楽しみ!
彼もその試合でマルチヒットの活躍!
この2人もっと見たいな〜と思ったけど昨夏は初戦で
高田商業に敗れたから今年の夏こそは!!!
と思ったけどまた初戦の相手は高田商業!!笑

【高田商業】
昨年卒業した、守備うまボーイのショート廣瀨くんを
思わせる基礎に忠実な守備がかっこいい山中くん②!
高田商業の内野はみんな重心が低くて
ステップをしっかりしていて堅実なんだよな〜!
キャプテンのセカンド澤村くん③も守備うまかった!
内野の動きみるの楽しいよね〜

【天理】
いうまでも無いプロ注目のショート戸井くん③!
真ん中から外のボールもぐぃぃぃんと引っ張り込んで
長打にしてしまう彼からしたら
佐藤薬品スタジアムは狭すぎるかもしれません…
内藤くん③もその後ろに控える天理は今年も怖いね!

【関西中央】
昨夏は大事なところで打っていたのは
いつも梶田くん③!いっつも!
ラッキーボーイなのかチャンス強いのか!どっちもか!
多分フライ打つのがうまいんやろなぁ〜
確か昨夏はスタメンやったり途中出場やったりやったけど
今年はスタメンやからバッティングいっぱい見れるね!

【郡山】
今大会の選手宣誓を担う今井くん③!
昨夏から4番に座り、新チームになっても
右に左に西に東に長打を放つ左バッター!!
確か昨夏でホームランを打っていたと思うけど
飛ばし屋っていうより中距離打者系で
チャンスメイクも出来るイメージやけどどうやろか!
どっちにしろかなり恐いバッター!!!

【一条】
一年夏からスタメンで出場していた岸本くん②!
5番打者としてしっかりヒットを放っていました!
身体ゴツッ!!これ一年生かよ〜と思った記憶
中学の一個上の先輩は大阪桐蔭松尾くん③らしい!
同じく昨夏もいぶし銀のセカンドとして活躍した
(なめら)くん③!やっぱ苗字がかっこいいから
なんか記憶に残りますね〜!笑

【奈良北】
公立高校とは思えないピッチャーの枚数として
紹介した奈良北田中くん③もそのうちの1人!
でも田中くんは身体が大きいし
昨夏のサードの守備がうますぎたので
野手として見たかった〜!
ショートとして出てる試合もあったけど
基本はリリーフとしてチームを支えている立場らしい!
バント処理だけでもまた見たいわ〜笑

【奈良大附属】
今春のチャンピオン奈良大附属のエースくん③!
と思いきや長島くん③という裏エースもいるらしい!
"らしい"というのも
怪我の影響で今までちゃんと投げれてないの…
今大会はばっちりベンチ入りしてたので見たいね〜!
噂は本当なのか!!!??長島くんたのしみ!

【橿原】
昨夏の猛打橿原打線の1番を打った大牟田海斗くん③!
身長が大きくパワフルでホームランも放ってました!
こんなデカいのに1番かよ!なんやこわっ!
とスタンドで見ていた僕を震え上がらせた…
桜井大牟田陸斗くんは双子の兄弟!
陸斗くんの方は2打席しか見れていないので
今大会は大牟田ツインズを併せてチェックしたい!!

【奈良】
昨夏は初戦で平城に惜敗したがその試合に出ていた
3番の宮内くん③!
2打点の4番中島くん③!
猛打賞の5番米田(こめだ)くん③!
のクリーンナップは全員今年も残っている!!
それどころかスクイズを決めた松本くん③
エースの高尾くん③
そしてそしてショートも当時一年生の山本くん②!
昨年からの試合経験がかなりあるチームなので
全体的に注目しなければならないね!
ちなみに米田とかいて(こめだ)と読むのは奈良県独特!

【奈良女子大附属】
昨夏は投げて打って奈良女子大附属を引っ張った
飯塚くん②は今大会は背番号5!
奈良朱雀・商工との開幕戦で清水くんと投げ合った
あの姿はセンスを感じたけどもう投げないのかな?
でもバッティング姿も良かったから
野手としてさらに開花してるんかも!!

【畝傍】
今春は自分で投げてホームラン打って
ぶっちぎりの目立ち方をしていた永船くん③!
なんか華のある選手やわ〜ずるいわ〜!!!
そして永船くんとは別の角度で目立つ
サード山中くん②は県一の大声楽しそうボーイ!
山中くんをみてみんな元気をもらおうぜ!!

【智辯学園】
昨年の最強智辯学園軍団はほとんどが3年生だったが
下級生で出場していた数少ない選手が内野の中陳くん③!
でも今大会は控えに回ってるかも…
ノーシードとはいえ
智辯学園の層どんだけアツアツなんや!!

【十津川】
野球経験が少ない選手も多い中で
十津川を引っ張るエースの冨戸野くん③!
リズムよく投げてフィールディングもよかった!
淡々と投げる姿がなんか応援したくなるんだよな〜

【大和広陵】
昨夏は天理に敗れた大和広陵
そのときの相手の先発投手は
後に日本ハムにドラ1で入ることになるくん!!!
そんなくんから完璧なセンター前タイムリーを放った
当時二年生だった早川くん!③
あの一打がくんを本気にさせたとかどうとか…
今年はキャプテンとして帰ってくる!!


っちゅうことで挙げ終わりました!2022夏!
あとは試合をみるだけや!

試合を全て見ているわけではないので
名前をあげれない高校もあって申し訳ないのですが
お許しください!

さあみんなはどこの誰に注目かな!?
ぜひこの投稿も参考にしながら楽しみましょ!

それではありがとうございました!!!
相変わらずフォローとコラムのお仕事
お待ちしておりマンモス!!!

またね〜★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?