見出し画像

21歳のわたし

あと少しで22歳になる。

21歳のうちにこの1年を振り返っておこっと


21歳の誕生日は、今までで一番多くケーキをもらったなあ 

コロナだったのに、みんな優しいな。

年を取るたびに出会った人の数も多くなると思うけど、誕生日を祝ってくれるくらい仲良くなれた人がいたのはとっても嬉しいよね。


2020年の冬は就活を頑張ってたから、楽しいことと言えば友達とおいしいものを食べるくらいだったけど、その時期にたくさん考えたことはとっても大事だったな て今思えるから〇 真剣なこと話話せる友達がいいることも〇


2021年になって無事就職先が決まってからは廃人みたいな生活してたな…  大学もなくて、就活のこともなくなって、少しのバイトとYoutube見まくる!みたいな日々だったかも…

4年生になってからは研究室が本格的になったり、外部の活動を始めたりしてなんだかんだ忙しかった。心が疲れちゃってたなあ。自分で気づけるようになりたいよね。

8月くらいからは忙しいけど、自分がやりたいことをちゃんと選べるようになった。緊急事態宣言が出てたから、なかなか外出はできなかったけど、思いっきり夏を楽しんだり、グランピング行ったり、とても楽しめました。

10月から宣言が解除されて、たくさんお店に呑みにいけててとても楽しいな。これからもたくさん働いてたくさん遊ぼうね、自分。

ここから卒論も本格的になってもっと時間を大切にしていかなきゃだ。

お金と時間のご利用は計画的に ね。


誕生日が来て年を取るわけだけど、自分の中の何かを変に変えたり、変わったりしないといいな。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?