見出し画像

Coca-ColaとPepsiのマーケティング戦略にはどの様な違いがあるのですか?猿にも分かるように説明して下さい

Coca-ColaとPepsiのマーケティング戦略の違いを猿に分かるように説明するなら、「二つの猿のグループが、森の他の猿たちに自分たちの集めた果物を選んでもらうために、異なる方法を使っている」と言えます。

想像してみてください。一つ目の猿のグループ(Coca-Cola)は、とても古くから森に住んでいて、長い間、他の猿たちに美味しい果物を提供してきました。彼らは「私たちの果物は伝統的で信頼できる、みんなが知っている味だよ」とアピールします。彼らは、果物の味を通じて家族や友情の大切さなど、温かい感情を思い出させるような方法で、自分たちの果物を宣伝します。

二つ目の猿のグループ(Pepsi)は、もう少し新しい方法で他の猿たちにアピールしようとします。「私たちの果物は新しくてワクワクするよ!若い猿や冒険を求める猿にぴったりだ!」と言いながら、楽しいイベントや音楽、スポーツを使って自分たちの果物を宣伝します。彼らは、新しさや現代性、エネルギッシュなイメージを前面に出して、自分たちの果物をアピールします。

つまり、Coca-Colaはその長い歴史と伝統的な価値、家族や共有される温かい瞬間に焦点を当てたマーケティング戦略を使っています。一方、Pepsiはより若い世代や変化を求める人々にアピールするために、イノベーションや現代のトレンド、エネルギーと楽しさを強調する戦略を採用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?