見出し画像

ジャパネットのビールあるの知ってました?

こんにちは。昨日は、noteデイにしようと思っていましたが、のんかバタバタしてて無理でした。
無料記事で書きたいこと結構あったのよ。
将棋日記も続き書いてないまま2日過ぎちゃったし。

ということでまずはこれ、ジャパネットグループでビール工場作ったらしい。
まあ、スタジアム作るぐらいの会社だからビール工場作っても驚きはないです(笑)

なぜこの記事を書くのかというと、当然

宣伝に見せかけた政治

です。誰の目にも明らかですが。
ただ、私は麻雀にはうるさくないがラーメンと酒にはうるさい。
いくら政治と言っても、不味いものをうまいとは言えないです。

この動画のビールです。これともう1本別のがあります。



ヴィビールと暗いエラ?です。
ヴィビールのヴィはヴィヴィ?くんからきてます。長崎のサッカーチーム、

あれ、違ったかな、バスケのほうかなと思いましたが合ってました。
ヴィファーレンでした。

まず、凄いところはいかにも長崎で作ってるみたいに見せかけて、山中湖で生産している。

ビートくんビール、略してビールが出たときに、ゆうこう入りと書いてあったら、伊藤優孝さんが入ってそうで飲む気がなくなる。

Cleyaraは、Sparklingbeer。

えっちょっと待って、いや探せばあるのかも知れないが、炭酸なしのビール。

すげー当たり前のことを格好良くかいてやがる(笑)

スパークリング=炭酸 だと思ってた私の認識が違うのか?
ちょっと調べてみる。


あーなるほど、英語で書いてあるってことは発泡させてるってことか。

そりゃ泡あるわ、ビールなんだから。

これがわざとだったら、デザイン部ハイセンスだな本当に。私の好みだ。

明日、楽屋にいなかったらこのnoteが原因だったと思ってください。

とジャパネットグループの良さ?を宣伝したところで試飲の感想を。

今回の試飲は、私とこの2名でやってみました。


滝沢和典さんと、古橋崇志さんです。
滝沢さんは、私より酒に詳しい。
ビールの好みは、ホップ強めのプレモル、エビスが多い気がします。
ウイスキーは、薬草っぽいのも好む。がっつりしたのが好きですね。
ラーメンは、軽めのあっさり系が好きなのになー。

古橋さんは、

酒の味なんて分からないでしょう。

酔えればいいタイプです。
無難に、プレモルタイプな気がします。

試飲スタート、まずはヴィビールから。

結構がっつり系で癖になる味でした。
地ビールにしては、癖は少なく万人受けしやそうな感じ。
普通に美味しい。

次、Cleyara。

あー、なるほどねー。ビールじゃなくてワインだわ。お酒の味があまり得意ではない人にはいいかも。ZIMAという白ビールがありますがZIMAを少しスパークリングワインに近づけた感じです。
全然飲めますが、私ワインはノーマル派なので炭酸いらないです。甘みもましますし。

両方呑む人は、ヴィビールからのCleyaraがオススメです。

2人の感想書くの忘れてた。
当然「美味しいね」ですよ。
他にいう性格じゃないでしょ(笑)

この記事を読んで、買ってみたいって人もいると思います。

ごめん。買えないはずだった。
調べたら、クリエラは売ってた。


瓶だけど、あーこれ呑んだことあったわ。
おもいだした。味は一緒なんだと思います。
ヴィビールは、まだ買えません。
いつか、買えると思いますのでそれまではクリエラ呑んでいてください。

最後に、

この日古橋さんは川原さんが迎えにきて「大先輩の店で何やってるの」と怒られて引きづられて帰っていきましたw

その写真撮り忘れたのだけがこの日の後悔です。

では、またね。

気に入っていただければ、サポートお願いします。サポート金の1部はSRCの補助金などの麻雀普及活動に使いたいと思っています。