見出し画像

要は色々手探り状態




育てることの難しさ

遊戯王でも言いましたが、エゴサしてますよ。
近藤さんの3分の1ぐらいですが。


こっちじゃないわ。こっちだ。


たまに、こういう意見を見ます。

猿川が甘いからチームメイトが負けても気にしてない。

BEASTはもっと厳しくするべき。

みたいな。
そうですね。私がこのコメントをみて思うのは、そりゃーコンビニの酒が味じゃなく、度数にこだわって販売してるわ。そっちのほうが売れるもの。

ってことぐらいですね。
別に批判?アドバイス?意見?書かれるのはいいですよ。(どうでも)

正直な感想は、

その主張わざわざ書く必要ある?

って思いますね。
書いてる人の10倍〜30倍ぐらい思ってる人はいるんだろうなとは思っています。
思うのは自由なので。

私もサッカー観戦とかで、いや今の足出せば決めれたよ。と思うことありますから。

まあ、この話は10と1しか感情のない人たちの心をよりえぐってしまうから、やめましょう。

まあ、私も常々思いますが生きてくのって簡単なようで本当大変ですからね。

時間は有限だ

ここでいう有限は、レギュラーシーズンのことです。
他のチームメイトがどう思ってるかは分かりませんが、私は各々とりあえず自分の好きな麻雀を打ってほしい。
ごちゃごちゃいって本来の麻雀ではなくなった縮こまった麻雀になったらよりマイナスに働くと思うし、本人にとってのフラストレーションがより悪循環になりそうな気がします。
今レギュラーシーズン1/3終った段階の話ではありますが。
今年1年は、慣れと学びの年で来年は優勝目指しますといっても、
ファンやBSjapanext運営さんはよしと出来ないと思いますし、そんなチーム応援しないとなると思うのが道理だと思います。

本当にそれで優勝できるならやれ!

という意見も出そうですが、そんな簡単に麻雀勝てるなら、すでに連戦連勝です。

組織(チーム)に属していても、我々は個人商売。キャプテンの意味は?

ここから先は

3,595字 / 3画像
この記事のみ ¥ 500

気に入っていただければ、サポートお願いします。サポート金の1部はSRCの補助金などの麻雀普及活動に使いたいと思っています。