見出し画像

手放せなかった。

こんにちは。あんこです。
私は訪問介護の仕事をしております。
日々の気づきをこちらに書きますね。お時間ありましたら最後まで読んでくださいね。


 私の母は昭和一桁産まれで
ものをとても大切にする世代で
ものを捨てること→もったいない。とよく言っていました。
なので私も物を捨てることにとても抵抗があり
なかなか手放せなかった。

そんな私だったので
家はいつも散らかってました。今で言う
汚部屋💦
物で溢れていました。
いろんなセミナーにも受講して
できない自分を責めてばかりいました。

いつごろからだろうか。
探しものを探している無駄な時間
人生はそれほど時間がない
家族が寛げる空間を作りたいなど
手を動かして自分に必要でない物を手放せばできると確信して今に至ります。
そんなことを
Standfmでも話させていただきました!


今日もありがとうございました。
あんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?