見出し画像

気をつけていること

 こんにちは。あんこです。私は訪問介護の仕事をしておりまして
70代から90代の人生の先輩のご自宅に訪問して介護支援の仕事をしています。
 日々の気づきをこちらに書きますね。お時間ありましたら最後まで読んでくださいね。


私はいろんな方のご自宅に訪問するのが仕事です。
常に気をつけていることは 清潔感です。
他人が自宅にはいるのです。不潔感満載ではね😂
靴下に穴があいてないか
髪をちゃんと整えて
メイクも必ずします。
リュックにバイタルチェック用の体温計やタオル数枚新しいマスクやビニール手袋消毒液
マッキーなどの油性ペンに布ガムテープなどなどリュックに入れて訪問しています。
訪問したら
リュックを置いてから挨拶手洗いうがいなどしますが
リュックは直接床などに置かず
必ずバンダナや風呂敷をひいてから置いています。
掃除するときも必ず声掛けをしたり
金庫があるところにはあまり行かないよう
疑われることはしないようにしています。

そんなことを
Standfm
音声配信で話しました。

お時間ありましたら
Standfmも聴いてくださいね。

仲間のMomoさんが
素晴らしい本を出版しました。
是非 お手元どうぞ。
ご興味ありましたら
下記からご購入をお願いいたします。

ありがとうございました。あんこ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?