見出し画像

忘れられない。

こんにちは。あんこです。
私は訪問介護の仕事と
家事代行サービスをしております。
日々の気づきをこちらに書きますね。
お時間ありましたら最後まで読んでください。

初めて担当した方で
遠方から来られた利用者様がいらっしゃいます。
通院 介助 ということで
最寄りの駅から病院へ
診察同行
会計などをサポートしました。
待ち時間の間に 
以前一緒にくらしていた猫ちゃんの話をしてくれました。
事情があり家族同然で暮らしていた猫ちゃんと別れなければいけなくなったことを話してくださいました。
ご高齢になると ご自分の生活で精一杯になり 猫ちゃんのお世話もできなくなることも出てきます。
さきを見通して新しい家族のもとで暮らしてもらうことを選択したそうです。
最後はサ・ヨ・ナ・ラも言わずいつも通りに過ごされたそうです。
最後に過ごした時間
食後の顔 仕草 など忘れられないと教えてくださいました。
私は勝手にポロポロ泣いてしまいました。
そんなことをスタエフでも
話しました。こちらも最後まで聴いてくれると嬉しいなぁ。

今日もありがとうございましたm(_ _)m

あんこ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?