見出し画像

一緒に作って食べる喜び

3月15日、晴れ。
3月も半分が過ぎました、小学校の給食が今日までです。
来週の19日からは中学の給食もなくなり、1日3食生活が4週間近く続きます。

長男も次男も偏食で好き嫌いも違い、食事は割と手を焼いています。
ただ、長男は料理が好きで、不器用ながらも食べたい物を一緒に作り、できがいまいちだったとしてもしっかり完食します。

自分で作ったものはなんでも美味しく感じるようです。
そして家族にも必要以上に感想を求めては喜んでいます。

今は準備された材料を私の指示で切ったり混ぜたりしているのですが、いつかは本等を見て自分で作れるようになれたらな、と思います。

自炊できる、て生きていく上ですごく武器になる

なと思います。
色々なものが簡単に買える時代ですが、誰かの為に作ることが喜びにもつながると思います。

今日も読んで頂きありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?