見出し画像

プレイセラピー

3月16日、晴れ。
気持ちの良い天気です。

朝から定期的に通っている親子プレイセラピーに行ってきました。
月に2回、親は学校や家庭での様子を先生と共有し、長男は別室で別の先生と遊びを通じて日々のストレスの発散の場として活動しています。

小学6年生から通い、早2年。
色々なトラブル等あり、その都度話し合い、私自身も客観的に日々を振り返る時間になりました。

今日で担当の先生とは一旦終わり、4月からは親子とも担当の先生が変わります。
最近は落ち着いていることもあり、これといって話す内容もなく、逆にそれもいいことですねーなんて話せていました。

こちらではTTAPという自閉症スペクトラム症の人を対象とした就労適正をみる検査も受けさせて頂きました。
とても興味深い内容でしたのでまたこちらでも書かせて頂きます。

みなさま良い週末をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?