見出し画像

かぐやSFアンソロジー『新月』#にゅむん

キリンがキリンになったのは第一回かぐやSFコンテストという掌編小説の公募がきっかけでした。覚えていない人もいるかもしれないので思い出してみよう。

このたびかぐやSFコンテストがweb媒体を飛び出して紙媒体になるという。      
   \わー/ \すてきー/ \わー/ 

そのためにクラウドファンディングを募っているんだって。みんなはもう予約したか。まだの人は早めに申し込みなさい。

前も書いた気がするけどキリンがSFを読んだり書いたりするようになったのはカクヨムにあった三方行成さんのトランスヒューマンガンマ線バースト童話集を読んだからだった。

きっかけをくれた作家さんと同じアンソロジーに収録されるというのは、奇跡みたいなもので、驚きを噛みしめている間に一か月が過ぎようとしていた。今もあまり信じられない。夢かなと思う。だけどどうも現実みたいなので三方さんにサインをもらいたい。

🦒はSFアンソロジーなのにファンタジーを寄稿していたりします。いや違うんだ、これはサステナブルファンタジーです。そう。サステナブル。持続可能ななんらかたちの人生を描いたファンタジー、そういうことです。
あなたも気になってきただろう、持続可能ななんらかたちの生活が。さぁ、今すぐアンソロジーを予約するんだ。

きりんの餌代受付中です🌲🍃