見出し画像

【初投稿】新学期筆箱紹介!!

どうも、みなさん初めまして!さーさーです。

1,自己紹介

初投稿なので、簡単な自己紹介をさせてください。
僕はさーさーといいます。普段はInstagramとXで活動しています。
今18歳の文房具好きです!特に黒と透明の文房具が好きです!!
最近は手帳にもハマり始めました!
あとは、スヌーピーが好きです!
っと自己紹介はこのくらいにして、早速本題に入りますね!

2,使っている筆箱

まず使っている筆箱は&Liebeさんの文具にこだわる人のジップペンケースです!(¥12,800)

2月に購入し、4月に届きました!
この筆箱を最初に見つけた時は“欲しい機能全部ついてる“と思ってすごくびっくりしたのを覚えています!
というのもこの筆箱を見てもらうと分かる通り、右側はペンを眺めてそしてしっかり傷からガードしてくれる3本挿のペンホルダーとフラップ。そして左側はペン、定規、消しゴム、メモ帳など好きなものを入れられる万能ポケット。さらにある程度使いたい文房具を入れてもとってもスリム!!

もう最高じゃないですか!?  そう、この筆箱最高なんです!!

ということで、ここからは中身の紹介です!

3,シャーペン① カヴェコスペシャル

僕のお気に入りシャーペンのひとつ

文房具好きにはとても有名なシャーペン。
YouTubeなどでたくさんの人が紹介しているので今回はさらっと。
書いてる時のコツコツ感と、見た目のカッコ良さがクセになる1本。
黒文房具好きにはたまらないシャーペンです!

4,シャーペン② 工房楔

工房楔 ホンジュラスローズウッド

ということで2本目は工房楔です。
こちらも文房具好き、木軸好きにはたまらない1本です!
僕は去年購入してから筆箱には必ず入れているほどお気に入りのシャーペンです!
僕は細軸よりも太軸の方が手に合っていて書きやすくて好きなので、太軸や木軸が好きな方には特にオススメ出来るシャーペンです!!

5,シャーペン③ ステッドラーヘキサゴナル

3本目はステッドラーヘキサゴナルです!
これまた文房具界隈では有名なシャーペンですね!
僕が使ってる感じだと細軸の部類に入るんですけど、持ち手の部分が滑りにくく、書き味もコツコツしていて気に入っているので使っています!

6,ボールペン① フリクションボールノックゾーン

ボールペンはフリクションボールノックゾーンを使っています!
このボールペンは、皆さんもよく知っているであろう消せるボールペンで有名なフリクションのアップグレードモデルです。
このボールペンの特徴を少し紹介すると、インクの濃さが15%アップインキ容量が70%アップノック音78%カットなどがあります。もちろん後ろのラバーでこすって消すことができます!
見た目も高級感があり、おすすめの一本です!

7,ボールペン② ピュアモルト4&1

このペンはuniのピュアモルトというウイスキー樽をペン軸としたシリーズの多機能ペンです。
インクはジェットストリームインクでとても書きやすいです。また、全身黒でとてもかっこいいです!
見た目と書きやすさを両方兼ね備えた多機能ペンです!

8,マーカーペン

こちらもとても有名なので紹介はさらっとで。
マイルドライナーはゼブラから出ているたくさん種類のあるラインマーカーです。僕は、色がとても綺麗で、裏移りしにくいので使っています!

9,消しゴム

消しゴムは相変わらずアーチを使っています。
この消しゴムはずっと使っても折れることがなかったので愛用しています。消しゴムが折れてしまう悩みがある人には一度使ってみてほしいです!

10,その他

そのほかに入れている文房具です。
定規はスヌーピーが好きなのでスヌーピーの柄を入れています。
芯ケースはラダイトさんのものを使っています。
クリップはオバケフラットクリップス、付箋は、クリップココフセンを使っています。

11,最後に

ここまで読んでくださってありがとうございました!
少しでも参考になれば幸いです!
アンドリーベさんの筆箱はとってもおすすめなので興味のある人はぜひアンドリーベさんのホームページをのぞいてみてください!!
noteでは、文房具レビューをしていこうと思いますのでぜひフォローよろしくお願いします!!
また、Instagram、Xのフォローもお願いします!
それでは、またいつかお会いしましょう!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?