見出し画像

おたかさん 23°/32° (晴) 7.17.2021

今日はくると思ってなかったもんでさ。全然スマホ見てなかったよ。そうしたらぶぶぶーんって、見慣れた車がやってきてさ「無視しないでくださいよ!」って。熱中しててさ。おかげさまで全てやりたいことはこなすことができました。今度ご馳走します。ごめんなさい。

今日のカバーば ベニー・ザ・スカイ です

今日は待ちに待ったこの日がやってきました三代目を畑に連れてきましたよ。これで三代目なんてびっくりなんだけど。今季はちょっと力が入っているよ。一代目が偉大な功績をのこしてもね、二代目は平凡に終わることが多くって、三代目は飛躍するって。お孫さんパワーをみててよね。

画像1

ホームセンターからやってきた

おじじちゃん、いやいや、おばばちゃんかもしれないんだけれど。ホームセンターで購入した100円できてもらったんです。おたかさんこと、鷹の爪。今季は途中間引きとかしたから数えていないんだけれど、50本近く芽吹いていたのです。だからお孫さんが50人ってことでして。繁栄しております。私の畑で。すごいです。

画像2

しっかり誘引

ちょっと梅雨時に、おうちでだらだらさせちゃったものですから、みんなとちょうさんしまくりで、しっかり麻紐で誘引しておかないと風で煽られてやられてしまいそう。気をつけないとさ。背丈ばっかり高くって、全然根が貼ってないからさ。無事に根付きますように。明日の朝もしっかり水やりします。

画像3

今日もバッチリだった

今日の終了は8本くらい、全部友達やら、美容師さんにあげちゃった。だって明日も収穫できるのしってるからさ。私は。毎日きゅうり生活だけど、全然あきないんだよね。収穫できるようになってから、ずっとお味噌つけて食べてる。それだけで至福よね。きっとお味噌もいいんだけどさ。

明日の日中は珍しくお出かけするので、朝早く行ってお水だけあげてこよう。本日もお疲れ様でした。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?