見出し画像

「OK Google」知らない間に音声が収録されてた。長岡造形大学で情報リテラシー論12

この記事は
イーンスパイア株式会社 代表取締役
ネットビジネス・アナリスト 横田秀珠 http://yokotashurin.com
のお話をまとめたnoteです。
デザインスクールらしいnoteを目指して。


グーグルのやばい機能
「OK Google」の声が知らない間に録音されてる
初期設定でそうなっているから、みんななっているはず
ちなみに音声履歴の声が聞こえる
音声履歴アクティビティから観れる


ペッパー
ペッパーは世界中のペッパーとつながっていて日々データを更新し進化している。ただ最近はペッパーが使われなくなり、進化しない。
新しい技術って面白いんだけど一般化まではしない。3Dテレビ、3Dプリンター(まだ先か)AI XR とか
普及するには技術を売るのではなく、人の欲求に応えるものでなくては、
人と繋がりたいからSNSとか

シェアラジオ
ラジオとかTVとか動画で面白いなってやつをみんなに共有したいからツイートしようと思う。
それのツイートを見た人がいいなと思ってみるが、番組はすでに30分経過していて、
シェアされても途中からしか見れねーよ
じゃ遡れたらいいよね

それが、radiko新機能「タイムフリー聴取機能」とシェアラジオ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?