見出し画像

テスト終わりました。

こんばんは、ササケンです。
はい、ということでテスト終わりました。
筆者の学業のために、非常に長くお待ちいただいてもらってすいません。
そして、ありがとうございます。
これから「Factory開発するぞ」となった時に、思うのは、自動化です。
そういうことで前半の開発のことでは、そのことを中心に書いていきます。
次のテストのことでは、テストの結果(抽象的)に書こうと思います。
さらに次の日常のことで、日常のことを書きます。
前置きが長くなりましたが、

開発のこと

現在開発するもの一覧

  • Factory(全自動Linuxビルドツール)

  • DistroMaker 23(OSM AKERから名称変更。)

  • カイル君(著作権のコンテンツを消し、バグ修正した版)

主に、Factoryですね。
ビルドは、Dockerコンテナーを使っているため、Distro Makerでも使えるようにしています。
全自動化は、難しいですね。
今、ReadLineというものをDPKGのフロントエンドにしようか悩んでいます。
有識者様DebconfでUbiquityのビルドの設定を自動化する方法ありますか?
もし教えてくれるなら、コメント欄に書いてくれれば幸いです。
そうすると、Expectでなんでも解決できるので、便利ですよね。
Distro Makerのために全自動化しているので、成功させたいですね。
全自動なら、ビルド中に、他のアプリを立ち上げても、邪魔されることないし。
(コマンドの設定のオプションなどを作る予定ですが、そこは、入力したものによって、全自動では、なくなるう可能性があります。)
そんなわけで、こちらも通常通り開発してまーす。

テストのこと

現在返されてる範囲では、思ったよりも点が良くて、喜んでます。
今日美術の時間、めちゃくちゃになりましたね。
実技のところで、私は、絵が下手なので、下手なりに頑張ってかいて、出しました。
なんか、僕よりも上手い人(無数にいる)がいるのに、なぜかその人の方が、点が低いのです。
「点がおかしい」「私の方が上手い」などなりました。
最近頑張ってるからという理由などで加点されたみたいです。

日常のこと

AppleStore行きました。(テスト中に何やってんだぁ)
AppleStoreで、MacやiPhoneを見たり、Swiftで、プログラミングする、Today At Appleのコーディングラボをやったりしました。
Today At Apple楽しい。
Today At Appleは、すごく楽しかったです。
Swiftで、iOS Application作るのは、初めてでした。
Distro Maker23 もSwiftを使おうと思っています。
(主にシェルスクリプトとNode.jsなんだけど。)
Googleのオフィスのちょっと前まで行きました。

終わり


まぁ、ってことで今回は、終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?