見出し画像

感情が揺れ動く様、それはなんとも尊い事なのだろうか。


 相対する人が、驚き、頬を緩め、感極まった表情を、感情が揺れる様を目にすることはなんとも尊いことだろう。

 花屋をしていると、こんな場面に幾度となく出会いますが、先日の出来事は、間違いなく私の花屋人生で後にも先にも色濃く残ることでしょう。

 お花を“贈る人”の想いを最高のカタチで花束に込めて“贈られる人”へと繋ぎます。きっと言葉で伝えることよりも複雑で難しく、でも伝わってしまえばなんとも愛おしく思える気持ちの伝え方。

 私には知りえない“贈る人”と“贈られる人”同士の記憶や交わった人生が、スパイスとなり、その人の人生に残るようなドラマチックな“花贈り”になるのだと,,,。

そんな花贈りの一瞬を目の前にした時に私は

“あぁ、花屋やっててよかった。”と心の底から思うのです。

画像1


花を見て

送り主の名前を聞き

笑顔になったら

驚いたら

涙が溢れるほど感情が揺れたなら

それだけで

毎日の早起きだって

手が灰汁で真っ黒になったって

冬の冷たい水仕事だって

なんだってがんばれちゃうのが花屋さんです。


何でもない5月の週末。

最高の幸せをおすそ分けいただきました。

そんな幸せをここに言葉で残しておこうと思います。


ササキハルカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?