見出し画像

新築引っ越しまでに出会った人達


建売をこの度購入したのだが
当たり前だけど
結婚してからたくさんの人と関わりがあったので
ここに書き残しておく
結婚式関係は飛ばして(とばすの?)
住宅関係で出会った人

この度購入した物件の住宅メーカー?
新人営業のAさん
我々が初めて建売を見に行った時
すかさず、ベテラン営業アヤノさん(仮名)
呼んでくれてありがとうございました(?)

ベテラン営業(副店長)
アヤノさん(仮名)

初めて会った時、話が上手すぎて
この人には騙されまいと必死で
話をあまり聞いてなかったw
笑える小話、自分の実体験を混じえつつの
信ぴょう性ある営業トーク
営業の鏡でした
出会った中で1番の営業さんでした
いい家に出会いました
ありがとうございました

Aホーム(注文住宅)営業
Bさん
右も左も分からない私たちに
色々ご提案くださりありがとうございました
地元が同じで地元トーク楽しかったです

Aホーム(注文住宅)
C店長
最初の説明、とても分かりやすくて
自分の会社をゴリ押しせずに
まずは予算の提案してくださり
ありがとうございました
たぶん30代が40代前半なのに
落ち着いて丁寧なお話をしてくれました
1度しかお話出来ませんでしたが
とてもいい営業さんだと思いました

Aホーム(注文住宅)
土地探し担当Dさん
我々の条件をよく聞いてくれました
そしてアドバイスも的確でした
そして予算の話をした時に
それでは注文住宅ではちょっと厳しいと
はっきり現実を突きつけてくれました
的確なアドバイスありがとうございました

Aホーム(注文住宅)
専属FPカトウさん(仮名)
Aホームで注文住宅するしないに関わらず
相談出来るFPさんでした
きめ細かく予算設定していただき、
これらならどうですか
と色々なご提案いただいて、無料で相談出来るのが
凄かったです
とても参考になりました
ありがとうございました

建売の仲介業者
アサノ社長(仮名)、eさん
2箇所目の建売を見に行った時に居た社長さん
Eさん、とても丁寧な対応ありがとうございました
経験の浅い私たちに色々教えてくれました
そしてなんと私たちが買った建売の会社の元社員で
色々知っていそうでした笑
でもダメ出しするような言い方はしない
とてもその辺わきまえてる方でした
とても良い人で話しやすかったです


今日はこの辺で
つづきはまたかきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?