見出し画像

悩む

32歳
人生の岐路にたたされている

このまま
この会社にいいていいのか悩んでいる

顧客がめちゃくちゃ増えていて忙しい
死にそうなのに
新しい社員が入らない

でも私はこれから妊娠出産の可能性あり

月100時間の残業があるときがある
この先1年改善の余地なし

月100時間残業あけで
こころがズタボロで何もする気が起きないから
今日は散歩しに家を出た


時々無心にあぜ道を歩きたくなる時がある
歩き出して何分かでなぜか
泣きそうになった

27歳くらいの時も
人生に悩んで
散歩して
誰もいない公園で
ブランコしながら
自問自答してたことあったな

あの時転職していれば良かったんだろうか

答えが出ない

婚活の時もそうだったけど
悩んで悩み抜いて
答えが出て
選択したら
正しいと信じて突き進む


ここはいいな〜
初めて来たけど癒される
どんぐりが落ちてる
どこかにトトロがいるかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?