見出し画像

01劇場を斜めにみる客席

場所:東京芸術劇場のシアターイースト(だいたい)

ブルーの部分を客席にいつもの劇場を斜めに見る客席、メタ客席って思いついて作っていったけど、さらにメタ視点で見た方がこれはいいのかもとか思った。ブルーの客席は9度くらい斜めになってるので、パフォーマンス時間はあんまり長いと気分悪くなるかも。30分くらいのサクッとしたのに良さそう。なんだけど、メタのメタになったら多分舞台上から見るとか、あーそれだったら逆の逆で観客が役者になるとか、とかとかなんか巡る感じのルールを作るとかいいかもとかうだうだ考えたけどひとまずこれはこれで。

画像1

画像2

客入れは下手側から

画像3

劇場を斜めから見れる客席、いろんなバリエーション作れそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?