見出し画像

何で勝負する?

こんにちは。佐々木です。


先週末のオノデラさんとのTRM。
0-0で引き分け、まあまあ防いだ◎


強い相手はワクワクする!
疲労と向き合ってトレーニング量減らしてるけど
なんだかんだで調子も良い、

今の自分のコンディションと自信が
休む勇気をくれてる


良いゲームの後の酒は美味い。

今週末はプレシーズン最後のTRM。
勝ってもっと美味い酒を飲みたい!



---


ご縁があって、
南雄太さんと仕事をさせて頂いた。


GKとしてJリーグ最多666戦出場。

それも納得する人柄と、言葉の説得力。

痺れる経験と素晴らしい出会いに感謝。


今、自分は選手として上を本気で目指してはいないし
プライベート、仕事優先でサッカーをしている身だけど

自分の何倍もの時間と質のあるキャリアを持ってる南さんの身体能力は憧れる

自分もこうだったらなあと。

GKとしての才能が本当になかった自分だし
GKコーチも育成の時に恵まれて来なかった。

でもここまで続けて来れたのは性格を変えたことだったり、考えて修正する力を身につけてきたから。


だから人の悪い癖を見つける力があるし
言語化する力も人一倍ある自負はある。

(それがコーチとしての才能なのだとしたら恵まれてる。)

キーパーは上に行けば行くほど身長が壁となる。

本当に悔しいけどJリーグの下部組織はそれでしか取ってない。


残酷なポジジョンだけど、また今日もそんな子達を教える立場。

それでもキーパーは楽しい。
それを今現役でやってる自分が証明したい。


なんかのテレビで芸能人が言ってたけど



神様から頂いたモノは自分に自信を持っていいモノじゃない。

自分が努力をして手にしたモノに自信を持って。

どんな立場や環境にいても大切にしたい。


さあ今日もベストな1日で!



ひで

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?