昔の写真を振り返る12 2008年夏

古いスマホに入っている昔の写真を振り返る企画第12段。前回の続きです。

画像1

リューベック(Lübeck)です。場所はグーグルマップで見てください。この前にロストック(Rostock)で一泊したのですが、そこはなんもない小さな町でした。当時僕はクレカを持っていなかったので、ネットでホテルの予約ができませんでした。したがって新しい街に着いたらまずはホテルを探すのが一番の大仕事だったわけです。ロストックはたしか海沿いの街で、船に泊まれるとガイドブックに書いてあったのでそれが目当てで立ち寄ったのですが、駅から長い時間歩いて船に着いたら空き部屋なし。仕方なく駅まで戻って駅の横のホテルに泊まったのでした。今グーグルマップで位置関係を確認したので間違いないです。

それで翌日リューベックに行き、ロストックより街っぽくて安心しました。海が近いのでやっぱり魚介類が食べたいと思い、市庁舎の地下にあるレストランで何かしらの魚介類を食べたことは覚えています。あ、いやそれはブレーメンだったかも。

画像2

そう、ロストックで一泊した翌日はブレーメンに行きました。これまでブレーメンには2回行ったことがあり、ここの景色が好きで2回目に訪れたときも撮影しました。2回目のときはブレーメン競馬場が目当てでした。残念ながらブレーメン競馬は廃止になってしまったので、あのとき行っておいてよかったといま思います。

次回はこの続きを紹介する予定です。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?