見出し画像

競馬撮影以外のフランス・パリ1

普段はドイツ国内で競馬撮影をしていますが、凱旋門賞や仏オークスのときなどはフランスまで足を伸ばします。ただし毎年ではないです。

もはや記憶が曖昧になっているものの、写真に埋め込まれた日付データを見ると2014年8月5日にエッフェル塔を訪れています。

この写真はローアングルからの撮影です。手前の少年がエッフェル塔の方をたまたま見ていて、面白い写真になるかなと思ってとっさに撮りました。ちなみに35mmの単焦点レンズでした。

このときは競馬とは無関係な旅行でした。せっかくのフランスですから大抵の人はフランス料理やそれに近いものを食べるのでしょうが、僕はその国の料理を数回食べるとその他の料理が気になりだします。

そこで安定の中華。イタリアンも安定ですが、このときは中華料理屋を選びました。2日間の滞在で2回も。せっかくリサーチするなら複数のお店の味を確認したかったのです。

結論としては2店ともおいしかったです。ただしヨーロッパではエビチリは一般的でないので、期待されないようにしてください。そもそもメニューにないです。

このように内容はスカスカですが、競馬以外のこともたまにまとめようと思います。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?