見出し画像

2022

本年も残すところあとわずかですね。
私ごとですが、有難いことに子供が産まれまして、家族三人ではじめての新年を迎えます。


さて、今年を振り返ると、仕事では苦戦することが多く修行の一年だったと思います。時間を掛けたプロジェクトはうまくいかず、組織のマネジメントでも問題が多くあり、失敗続きの一年でした。

昔から先人たちの話をたくさん聞いてきて、今の自分はどうだろうかと重ね合わせます。成功するまで諦めず、苦難を乗り越えて楽しむ日々を過ごしたいと、この年の瀬に思いました。

会社の経営は思うようにいきませんが、自分の成長を怠らず、仲間づくりに励み、いつか良い会社・チームを作りたいです。

二年目を迎えた大学の先輩のシウマイ屋さんのプロデュース・SNS運用は高評価をいただき、年明けからは農家さんとの業務改善を目的としたDX案件がスタートします。単独で数年進めてきた印刷DXプロジェクトに新たなパートナーを迎えました。社内ではエンジニアチームが新しいプロジェクトに取り組んでいます。大学のゼミに参加することにもなりそうですし、蕎麦屋の知人とわけわかんないことやってるかもしれません。

何か一緒にやりたいって思ってもらえる時がいちばん嬉しい気がしました。スタッフたちに任せるべきって遠慮してアイディア爆発させない時期がありましたが、自分らしいクリエイティビティで来年は家族とスタッフと友達とみなさんと楽しくかっこいい一年を過ごしたいって思ってます。

それでは、みなさまどうぞ良いお年をお迎えください!
Respect for all!! Thank you 2022!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?