記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『あな番 劇場版』よかった人のネタバレあり感想

あなたの番です 劇場版、見てきました。

ドラマはリアルタイム勢、スピンオフも見てます。
こういう映画はまっさらで見たい派なので、金曜ロードショーの特番はあえて見ず。


内容にふれずに感想を言うと、

・面白かった!!!
ドラマ+スピンオフ楽しめた人への
   サービス作品

・やっぱ撮り方と見せ方うまいなぁー
・コメディ要素は強め

こんな感じです。




⚠ここからはネタバレを含む感想ですので、まだ見てない方はご注意くださいね。どーやん多めです。

(感想いきますよー)

(ぜひドラマと映画を!見てから!!)

◆わたしの中で今回の主役はどーやん


どーやん!!!!!

今回のどーやん不憫すぎて、あとピュアすぎて、もうそこだけ切り取ったらほんとに普通の!!カップルだよ!!!!


今回いちばんすごいなって思ったのは、指輪をわたすあのシーン。

「開けてみて」と「私が勝手に変わっちゃった〜」は、あれ2つのシーンだったってことですよね。



そこのためだけにもう一回見たい。


配信きたらもう一回見る。


◆当たり前だけどみんな生きてる


序盤は、なんかもう懐かしいな-、と。
みんな生きて動いてるだけでなんかうれしい。

OPのエレベーターは黒島ちゃんの元カレとかちょっと不穏な感じも混ぜつつ、

後からどーやん一緒に乗った!!けど、手をつなぐまではいってない、そういう距離感なのね


住民のみなさんは、あーーー事件が起きてなければこうなるのか、って部分と、相変わらずな部分と、両方ありましたね。

ドラマと違って、生きてた人をちょいちょい入れてくるのよかったです。ドクター山際とか。


神谷も、ドラマの最後が印象的だっただけに、最初は活躍してるな〜とうれしかったです。……しっかり伏線でしたが!


◆尾野ちゃん安定してた


尾野ちゃんは最後まで安定してた。

「今日はいつもとちがうスーツ」でこの中にいると匂わせつつ、離乳食。笑



衝撃発表のあと、担架で運ばれていくときの翔太くんの顔がめっちゃよかった。

でも翔太くん、わたし個人的にはアニキを呼ぶのはいただけない。

そこが翔太くんなんだろうけど、それを受け入れる菜奈ちゃんは心が広い、広すぎるよ!!!


まぁ幸せならよかった、と思いつつ
わからんのが尾野ちゃん
でもアニキなら大丈夫な気がしないでもない!


◆事件部分について感じたこと


もっとバタバタいくのかと思ってましたが、今回は黒島ちゃんの内面がメインだったので、これくらいでバランス良かったのではと思いました。


huluのスピンオフ『扉の向こう』、もし見てない方は黒島ちゃん回だけでも見ておくといいと思います。

むしろ見てないと、南や麦ちゃん(謎の女)の存在や動機がわからないよね



1人目の犯人は、わたしはチーム黒島だと思ってます。返り討ち的な感じで。


燃えた人は、当たりましたが犯人は意外だった。

シンイーちゃんは本気で心配した。よかった。


黒島ちゃんについては、
発見時にどーやんが黒島ちゃんの手を見てハッとするところで、違和感に気づきました。


ん?指輪、そもそも開けてなくなかった?って。


ここの会話、マジでもう1回見たいです。
練習かわいすぎる


あと、ベッドの下の内山はホラーでしかない。


◆謎解きシーンは私も疑いました


ラストの謎解きシーンは、そんなわけないと思っていても、翔太犯人説でたたみかけてきましたね。

まさかと思いつつもめっちゃハラハラした。
シンイーちゃんは悪くない。


黒島ちゃん、ドラマのひまわり畑での「このまま普通になれるかもしれない」もよかったけど、今回の葛藤はそれを上回ってましたね。

手につけてたあれを、犯人につけるかどうかは、きっと犯人の返事や言葉次第で決めようと思ってたんじゃないかな。

それだけ、黒島ちゃんも迷ってたと思いたいです。



たしかに、黒島ちゃんの過去は許されるものではないし、動物○○も許せないけれど。


どーやん、届いてた、届いてたのに。

だからこそ、タクシーでの菜奈ちゃんとの会話は切なかったです。



最後に、アレを抜こうとしてた菜奈ちゃんが菜奈ちゃんだなぁって思いました。

菜奈ちゃんなぜ打った?の部分は、0.1%の迷いに自分でも動揺して、パニックになっちゃってた説を推します。


あと翔太くんの生命力すごすぎん???




◆終わりに

「エンドロールまで見て!」って番宣で言ってたのは、こういうことか!と。


平気でいろいろブチ込んでくるから、焦るじゃないですか。


ハエからの時間が、、長いよ!!

そしてやっぱどーやんかわいい。


こんな感じで、わたし個人としてはかなり楽しめました。

いろいろ詰め込んだ感じはあるけど、ドラマ+スピンオフを楽しめた人へのサービス作品としては十分にありだと思います。

ただし、ドラマでも事件部分が好きだった人には物足りないかも。わたし含めてひまわり畑のシーンや、翔太+菜奈ちゃんのラブラブモードが好きな人にはたまんない感じでしたね!!


今回、タイトルの
『あなたの番です』は

疑われること(翔太)と、
殺されること(黒島ちゃん)に

かかってると思いました。



読んで下さって、ありがとうございました(*´ `*) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?