一緒に働きたい人

同僚の退職に伴い、どんな人と働きたいか考えてみた。

私の勤める会社は設立1年ちょいのベンチャーだから、
まず、一緒に良い会社を作り上げていこうっていう意識のある人がいいかなと。

自分が立ち上げた会社ではないけど、設立間もない会社に入ったからには全部代表任せにするわけにはいかないと思ってる。

社長だって、昔から社長なわけではなく、社長2年生。

やってくれて当たり前っていうスタンスではいけないと思うのです。

だから、一緒に作り上げてくって意識のある人がいいな、って。

次に、周りが見える人。
周りが見える人なら気遣いができるのかなと。

ということは気遣いのできる人を求めてるってことか。

相手ありきの仕事だから気遣いは大切かなと。

あと、今年の決意の一つでもあるんだけど、何か起こったときに
なんで?だけじゃなくて、どうしたら良くなる?ってことを考えられる人。


根本的に、物事を悪くしようと動く人は仕事上ありえないかなって。
だったらトラブル発生したときに原因探って最善のことを考えられる人がいいのかな。。って。

じゃあどうしたらこういう人を見抜けるのかはまた今度考えよう。
そうしよう。

#ビジネス
#考え事
#スタートアップ
#ベンチャー
#一緒に働きたい人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?