キャパオーバーの抜け道。、

仕事量が多いらしく自分のスケジュールも
話した内容も覚えてないクライアント。。

適宜スケジュールの連絡をメールして
打ち合わせでも話してるけど
完全に抜けるらしく
抜けないように締切近くなってる旨ちょこちょこ連絡してても返答なく
しつこすぎてもダメかと思って
自分で設定したスケジュールだから大丈夫だろうと思ってそのまま様子見て
最終デッドラインの日になってもこなかったら
また連絡する、という感じで進めてたのですが、

先方は最終デッドの連絡しか見ていないのか
(それ見てるなら他のも見てたでしょ、とも思いますが)
そのデッドライン当日の連絡で焦って
いきなり言われても対応できない!ってなるという感じで
最近攻撃的なメールになってきてしまいました。


ただメールして議事録送って、っていうのに加えて、
都度電話で補足、、というのがベストなのはわかるけど
現状でもこの方の対応で、他の方の案件が滞ってるところがあって
これ以上他の案件に影響出したくないのが本音です。


社長にも抱えてる案件が多すぎると
前々から相談してますが、
分担してくれるわけでもなく
もはや自分でなんとかしないといけない境地。。

キャパオーバーです。

満足度あげる対応を心がけてきたけど、
今の状態ではどのお客さんの案件もじっくり取り掛かれてなく
満足度あげられる自信がなくなりました。。


ほんとは一件一件きちんと向き合って対応したい。。
解消法みつけないと。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?