負けず嫌い

もうすぐ今の会社でまる三年迎えます。

恥ずかしながらも、ここまで勤続してるのは初めてです。

一番やりがいを感じていた医療系の仕事も
三年迎える直前に、マンネリ感を感じていて
次のステップがわからなくなって辞職。

今の仕事は多種多様な案件があるので
マンネリ感とは程遠い感じです。

Bto Bでクライアントと
がっつり向き合う仕事だからかもしれないです

三ヶ月前に
職種経験者の10歳以上年上の方が転職してきました。


面接のときから社長評価が高く
今にもこぼしてしまいそうな位案件を抱えてた私に

この人を採用したら仕事量減らせて
集中すべきことに集中して取り組めるようになるよ!


と言われてこちらもかなり期待してしまったのもあるかもしれません。

また、これまで未経験ながらも
自分的にとても必死に色々学んで
コツコツとクライアントの信頼を得てきたところなのに
キャリア組ってだけで
頑張ってた仕事が奪われると思ってしまってるのもあるかもしれません。。

相手への期待と負けず嫌いな自分の性格から

なんでこんなこともできないの?
なんで年上なのに相手への気配り足りないの?

ということばかり思ってしまいます。

年上で経験者なんだからできて当たり前でしょ、っていうのが消えないんです。

こんな想いを抱いていても良くなるわけじゃないのは
わかってるのですが……。

守れない約束(提出期限)とか
早朝深夜、休日の連絡とかはしないように徹底したり
相手の時間、都合を考えた行動をとるようにしていて、

それはどんな仕事をする上でも
大切なことだと思っているので
最低限、一緒に働く人には守って欲しくて
生意気ながら頻繁に指摘しているのですが、

夜遅くまでやる、休日を犠牲にしてやるというのが
美徳なのかなんなのかわからないですが
何回言っても辞めないBBA

転職理由、仕事多すぎてきつい じゃなかったんか?

……と日々心の中で毒づいてしまいます。苦笑

こちらからすれば
休日や夜遅くまでかかるほどの仕事量じゃないし
クライアントもそんなの望んでないと思ってます

パートナーのデザイナーさんとかにも
謎のタイトな締切設定して
指示書曖昧で思い通りにならない、
腕が悪い、なんて評価してるけど
もう少し余裕もった行動をとってほしいです

経験ありってだけで安易に任せて
大切なクライアントの仕事、
大切なパートナーの信用を失うのだけは避けたい

だから細かく指摘してるけど
聞いてるのか聞いてないのか、
社長も、こんな経験ある人もう採用できないとかいって庇うし

私からしたら、
全然周りのためになってない!!!

やりづらい日々です

皆で何が最適か調整しながら進めたいだけなんだけどなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?