GW終了のおしらせ

こんばんは。

明日は仕事です…お休みが終わってしまいます。

この1週間、ずっと片付けをしていました。異常!!

1冊も本読めなかった。でも、本を読みたい以上に、部屋をきれいにしたいという気持ちが強かったんだろうなと思うことにしました。

だから、よくできました◎ ということでOKにしましょう。

また明日から仕事…ということで

ちょっと苦手な同僚と顔を合わす日々が始まります。

なぜ苦手かというと…休職で迷惑を掛けたから、そして元部下だから。

いまいる部署の仕事は、同僚の得意分野。ただ、私はまったく興味のない分野ですw なので張り合うつもりはないのだけど、復帰直後の雰囲気とか言動を見てると感じる「下に見られている」

まぁ、ぶっちゃけ、ナメられてるんですね…きっと。

一応年上なんだけどなぁ~まぁでも仕方ない。休んで混乱させたのは事実。

信頼回復をしたいわけではないけど、いまやれる仕事をやるしかないので

あまり興味のない仕事でも成果を出してやろうと思います。

スロースターターだけど、ある瞬間からものすごい力を出すのが私。

だから、私は別にこの部署、この会社でなくても実力を発揮できる。

休職したおかげで、自分に対してそこまで思えるようになりました。

だから、同僚からナメられているとしても、少し悲しい気分だけど

まぁーいっか。って感じで働こうと思います。


その同僚は元部下なので、その子がどんな性格で、会社での人付き合いがどうなのか、休職中に成長している部分もあるはずだけど、おそらく根っこは変わらない。言葉や態度に、虚栄心が漏れ出ている。

なので、痛々しく見えるわけです。そこらへんのセルフブランディングが下手くそなので、私が上司のままであれば、指導とか教育とかお題目をつけてFBする機会もあるけれど。

今はあの子の上司ではないので、そこらへんは無視することにしよう。私の人生に関係しないし、そんな義務はありません。同じクラスだったら絶対友達にならないし、グループ間での付き合いも避けるタイプ(ひどいw)

何が言いたいかというと、そんな人に構う時間ないよね。

1クラス30人くらいで、いろんな子がいたはずで、

どうでもいい子のことで毎日悩んだりしませんよね。

苦手なら、離れればいいんだから。(学生ってそういう意味では超自由でいいな…お金はないけど)


誰もがゼネラリストである必要はない。あの子は、その道のスペシャリストとしてメンバークラスで頑張ればいいと思う。(つまり、管理職になってほしくない)

そういう私も、本来スペシャリストタイプ。性格を捻じ曲げてゼネラリストやってたら結果、鬱になりましたw 無理はいけませんね。

色々偉そうなこと書いたけど、本人に言うわけじゃないので見逃してください。

それでは、また。