見出し画像

【27】ペンギンマニア

気を取り直して(お前が言うな!)おついたちさま。

無事だったかどうかは疑わしくもあるが、大事には至らなかったから良しとする。

いわゆる突発性、いや、急性お騒がせ野郎です。(2018.7.1記)

画像1

「ペンギンマニア」

高校の頃からペンギン好きで、関連グッズを集めていた。

水族館デートを重ねては、その度にグッズが増えていくのだが、ぬいぐるみはなかった。

猫写真家の岩合さんが撮ったペンギンのポストカード集も当時持っていて、猫以前にペンギンを撮る人のイメージが強いのだけど、さすがに今は「猫」を撮る人ですね。

郷土のごちそうを背中に乗せているペンギン群のてぬぐいは、見るたびにくすりとさせられる。

乗せるだけでなく、風船紐でふぐ? を持っているのなんかは結構コミカル。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?