見出し画像

【37】カウントダウンは過ぎゆくままに

明けまして、お令和申し上げます!

令和元年! おついたちさま。

ゆく年くる年的なあおりに気持ちがついてゆけず、カウントダウンもスルーしちゃって、節目感なきまま令和を迎えてしまいました。

平成に続き、令和もよしなに。(2019.5.1記)

画像1

「カウントダウンは過ぎゆくままに」

「協調性がない」と、中学の通信簿に書かれた当時はちょっと気に障ったけど、今はなんとも思っていない。

気の合う仲間とつるむのは好きだけど、不特定多数の中では、みんなと一緒に何かをすることが大嫌いだった。

カウントダウンの類いのお祭り騒ぎは傍観組。あの熱感に同調している自分を、別な自分がみてドン引きしている。

なんらかのカウントダウンの節目に立ち会うこと自体はまんざらでもない。ただ、イエーイ! って気分を大人数でやるのには抵抗があるので、穏やかに噛みしめている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?